fc2ブログ

夏期休暇のお知らせ

2023. . 13
IMG_8810_20230812231944b29.jpg

超絶暑い日が続いていますね。台風来てるけど風もないし、天気も良い。プールか海にでも行きたい。でもオッサン一人はさみしいので、誰か一緒に行ってくれないかと思うのだけど。

とりあえず、明日は更新できるかわからないので、夏期休暇のお知らせ。

今回は月曜も絡んでいるので、14日(月)から17日(木)という感じになりますのでよろしくお願いします。
そうそう、少し早めに告知しておきますが、9月の17日、京都の高尾パークウェイで、恒例の「VW AUTUMUN」開催します。また事前になったら詳細告知します。


IMG_8808_20230812231941f3a.jpg

最近、ちょっと手間がかかる仕事抱えてます。長くやっていても、自分の目算というのは本当にあてにならないなと、ひしひしと感じています。デカくて複雑なものはそれだけトラブルも抱えているというか、約40年も前の車、ほぼ放置してたものがすぐに動くはずもなく、なんか段取り間違えたと猛省中。

IMG_8794_20230812231939f19.jpg

水冷車なんですけど、ま、この話も出来上がる頃に詳しくお話しできるかと思います。

IMG_8833.jpg

どうやったらこうなるのかわからんけど、エアクリーナーの吸入口が完全に塞がってるとか、何かがここで生活していたとしか考えられません。

お盆のこの時期に台風直撃とか嫌がらせにも程があるけど、今年は熱中症とかで倒れるのも深刻だけど、水の事故が多いような気がしますね。別に何らかの因果関係があるわけじゃないだろうけど、小さいお子さんはたとえ浅瀬でも、絶対目を離しちゃダメです。スマホとかに気をとられることなく、ガン見しといてください。

大人の場合は、熱中症だろうが水辺の事故だろうが、自分の生存能力に関わってきます。
死にたくなけりゃ、自分でなんとかしなきゃダメ。基本助けが来たときは手遅れだと思った方が良い。私なんか職場で倒れても誰も気付かれないんだから。

あとはせいぜい体力つけることです。

体力ない人は病気にもなりやすいし、罹っても治りにくい。
あと、ダイエットしても痩せない。
私はダイエットしなきゃならん体型じゃないですが、ダイエットしたいならまず体力つけないと痩せません。これは単純な理屈で、ダイエットという身体に負担を強いる行為を行うのに、身体側の健全性が保たれないとなると、身体が痩せることを拒むからです。仮にそれで拒食しても、より身体が危機感を覚えて痩せにくくなる。身体からするとダイエットは危険信号なんですよ。

だけど、充分な体力と健康体があれば、身体は変化を許容する。痩せても命の危機に直結しないと判断するからです。

ましかし、痩せるといっても、自分のベストなところまでしか痩せません。それ以上痩せてもまた戻ります。大切なことは均整のとれた身体であることより、自分にとって健康的な身体、だと思います。当たり前のことですが、女性の誰もがモデルのような痩身体型がベストではないですし、男性のベストがマッチョムキムキではない。
とにかく、健康で有りさえすれば、かなり人生は豊かにできると思いますし、私くらいの年齢になれば老いも抑制される傾向に向くと思います。

自分が求める自分ではない何かのために(現時点での自己を否定して変化するため)何か(彼や彼女のように)になるために、お金や時間を使うのは意義があることだと教えられたり諭されたりしてきたものですけど、そういうの、ほぼ間違ってたんだろうな、というのは思います。
それが多様性を理解できない老人世代、あるいは現行社会の根っこだろう。
だから、いくら多様性という言葉を使っても、社会が変化しないし、誰もその意味を知らないまま。

本当は単に、自分が求める自分になるために、お金や時間を使うべきなんだけどね。
そういう本質的な事を教えてくれない社会が、病んでいる社会というのだけどね。



スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1950-9ab938ae