fc2ブログ

ゴルフを愛する人

2023. . 26
IMG_8662_202307262101103c5.jpg

もう一日でかなり手垢がついてるので、ネタにするのもどうかと思いますが。

「本当に耳を疑った。こんなことまでやるのかと、がくぜんとしました。現場に入ってよく見ておけばよかった。大切なお客さまの車をお預かりして、これから修理する人間が傷をつけて、水増し請求する。ありえんです。本当に許し難い」と話した。その上で「特に悪質な案件が書いてありました。衝撃的で一線を越えている。ゴルフボールを靴下に入れて、振り回して、損傷範囲を広げて水増し請求する。ゴルフボールで傷つける。許せません。ゴルフを愛する人への冒涜(ぼうとく)ですよ」と述べた。事実関係は確認中とし「刑事告訴を含む、厳正な対処をしたい」

これ、ビッグモーターの社長の会見の言葉。
まさかさ、車屋の社長がゴルフ愛好家代表のように激昂して問題のすり替えを行うなんて考えられないじゃない? これ、フォルクスワーゲンのゴルフのことなんじゃないかなぁ。
社長がめちゃくちゃ(スポーツの)ゴルフ好きだったらあり得なくはないけど、経営者会見での言質としてはいささか相応しくないですね。

だから、社長は、フォルクスワーゲンのゴルフを、靴下に入れたゴルフボールでぶったたくみたいな面白くないネタやった社員は、社のユーモアセンスを問われるとして(最近トレンドの)刑事告訴もやむを得ないと、そういう文脈かと思う。
だって、社長があんなに面白い会見する会社なんだぜ?

しかも、かなり悪いことしてきた顔してる。
まあ、持ち株100%で、後釜は息子ってだけでも、金も権力も手放すつもり一切ございません、て感じで、ここもまた見透かされまくってます。おもしろい。

しかし面白いけど、社長がゴルフ好きでも、私は彼を(どっちの)ゴルフ(でも)何かを愛する人として数えたくはないですね。本当に全くもって私の妄想で、外から見た偏見で、その言質を拾っただけの感想ですけど、社長の腹を反映したキラッキラの漆黒企業ですやんか、と。

ま、ですけどね、これで一応企業経営陣のご挨拶は終わったわけです。その後民事やら刑事やらで事が進んでゆくので、社内で精算が行われるわけですけど、今後は従業している社員がどのような振る舞いをするか、というところなんですよ。だって「社長は知らなかった」、けど「社員は全員知ってた」んですから。その今までの言動を振りかえると、自分の身の振り方、ちょっと省みて考えるべきですよ。もしかして社員の皆さんって自分たちが被害者だと思ってらっしゃるのかしら、ねえ?

社員にはなんの権限もない奴隷みたいなものだから、経営者とか上司とかには逆らえないって構造は何処にでもあるし、権利はあっても行使できない共産主義は日本のお家芸ですし、仕方ないっちゃあ仕方ないけど、その理屈なら、人も殺すって話です。

とはいえ、我が身可愛さに、何でもやってきたのが人の歴史みたいなもんですけどね。

IMG_8627.jpg

月曜日の午前中はフィールドワーク。地形調査でございますよ。
人が入っていない森に入るのは楽しい。
もう気温的に全然爽やかじゃないですけどね。

IMG_8659_2023072621010767c.jpg

ささやかなお中元頂きました。お酒は多すぎて困ることはありません。

IMG_8660_2023072621011029e.jpg

酔っ払った勢いでこんなTシャツ買ってた。朝観て、「何処で着るねん」と。
こりゃメルカリで転売するしかねーなと、背中見たら、「転売禁止」とでっかくプリントされてた。さすが玉出。というか標準仕様ではそんなロゴはいっていないから、割とレアなモノなのかも。

IMG_8668_20230727103310467.jpg

IMG_8665_20230726210112a99.jpg

OVER40です。

でも記録上最高気温のHighの表示が43.2度とかになってるから、そのくらい暑い時間帯もあったのだな、と。
対してLowは4.7度、夏と冬で10倍気温が違う。日本ってすごいね。

IMG_8625.jpg

さいごに、バイクのメーター分解したら、艶々したレッドブラウンなGが。当たり前のようにそこにいたので、最初はなんの部品かと手に取りそうになった。
なんでそんなところにいるのかねぇ? いたのか、入ったのか、どこからきたのかしらんけど。

とにかく暑い一日でした。




スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1943-8ea76980