fc2ブログ

ビートルにナビゲーションつける?

2011. . 28
ヘルムはゴールデンウィークも営業してます

P8220009_convert_20110428221410.jpg

さて、これ、なーんだ?

知っている人は知っている、知らない人は知らない、知らなくていいといえば知らなくてもいいもので、多分知っていたからといってそれほど自慢できるものでもなくて、知らなかったら恥ということはけしてないので、そりゃあまあ、どうだっていいことなのかもしれませんが。


ビートル用ドリンクホルダースペシャルです。

昔からの方々は廉価で親しみの沸く自虐的商品の「P-KAN」ドリンクホルダーをご存知でしょう。

ただ、今回は少しばかりアレンジしまして、ポータブルナビゲーションを置けるようにしてみました。

P8220010_convert_20110428221448.jpg

おおぅ、すばらしい。

こんなものでもちゃんと用を足す。しかもドリンクホルダーも使える!

P8220012_convert_20110428221514.jpg

ダッシュがないビートルにはなんしか工夫を強いられるわけでして、ダッシュボード取り付け前提の今時のポータブルナビは吸盤でクレードルを装着するようになっているのですな。
もし、それをビートルで実現しようと思ったら使える箇所はわずか、グローブボックスの蓋ぐらいしかありませんです。
ただ、ここにつけてしまうと、グローブボックスがすんごく使いにくくなっちゃうんで、極力別の場所につけたいものです、ってことでこんな発想になりました。

まあ、P-KANシステムを使えばこれに限らずなんだってつけることは出来そうですから、何かとご相談にも乗りますよ、って話です。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する