fc2ブログ

はやくも10月が終わる

2022. . 28
仕事してたらいつの間にか10月終わってるって感じ。
いつのまにか歳もとった。もはやどうでもいいんだけど。
若いときは、自分が生まれたのになんか意味があるんだろうかと思っていた。

多分ない。生まれてきても、生きていても、意味とか多分誰にもない。

自分が生きている意味は、生きている間に作らなくてはいけないのだろうと、思う。

IMG_6478_202210282300524d8.jpg

今日は一段落してしまったので、再び店内の大工仕事をする。

事務所が移ってから、入口や階段付近が殺風景だったので、ちょっと店舗っぽくしていこうと思う。

私の場合、何をするのでも一人なので、何かをすれば私が動いたことになる。
逆に何もしなければ何も起こらないという。
そういう意味では、自分がやった実感って感じやすいんだろうなと思う。

IMG_6479_20221028230053ee3.jpg

なんかもう、日曜大工が楽しいとかそういうレベルの話ではなく、誰かやってくれるならやって欲しい。石膏ボードとかめちゃめちゃ重いし、手が荒れるし。

ああ、なんか来年の話だけど、政府が一世帯につき生活費45000円援助してくれるらしい。
毎月くれるなら助かるんだけど、一回くらい5万円足らずもらっても、秒でなくなるだろう。
このばらまきの悪習、これで人心が掌握できると考えてるあたりが本当に舐めていると思う。
でも国権の最高機関を構成する国会議員が阿呆って事は、国民が阿呆って事だから。
あんまり、言っても仕方ないよねぇ。

10年後とか日本あるのかな、とすらおもう。
それでも生き抜かなきゃいけませんけど。なんか面白いことないかなぁ~。

と、面白いことも自分で作らなきゃね!







スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1824-908b3b22