fc2ブログ

10月突入 涼しくなりました

2022. . 05
IMG_6304.jpg

後々のこと考えて、今のうちにやっておかなくてはいけないことをどんどん片付けている途中です。
こういう仕事の仕方するのも、なんかちょっと久しぶりかもしれません。
まあ、気候的に動きやすくなったってのが一番かと思いますけど、今年の夏も暑かったし、長かったですね。
地球温暖化はしてるのかもしれませんけど、人為的なものではないだろうなという気はしますし、それなら尚更エアコンとか付けちゃいかんだろうという気はします。
地球を守る為に我々が出来ること、それは暑さを耐え抜く強い身体を作ることです。

それが SDGs 

とはいえ、昨今は耐えることが悪のようないわれをしているので、我慢せずに逃げても良いよって、言わなきゃいけないんですよね。
それじゃあ兵隊さんも逃げても良いのかなって話になると、そうはいかないようでして、逃げてもいい人と逃げてはいけない人という確固たる人種の狭間というものがあルのがこの世の中の不平等です。

さて、

IMG_6297.jpg

ズタボロで入庫した1974年
どうもオーナーさんにお話を聴くと、十数年前にとある車屋に預けてレストア&修理をお願いしていたところ、数十万単位の修理料金の無心はあるが、完成したとの連絡はなく、時だけが過ぎていたそうな。オーナーさんは車屋さんに大変なお仕事を任せてしまったので、時間もお金もがかかるのは仕方ないだろうと考えていたそうです(まあ、車のこと全然知らない人というのはそういうものです)
それでこのたび、先方の車屋から連絡があった。それが車屋の主人の訃報。で、自分の車はどうなったんかいな、と観に行ったら、この有様で放置されていましたと。(これ、水かけたから艶があるように見えますけどガサガサです)
んで、一応動く状態ではあるんだけど、色々ダメだろうということで、改めてうちに入庫。

IMG_6298.jpg

洗ったら少しマシになりました。
まだこんな個体が自動車修理店の片隅で眠っていたんですねぇ。
オーナー様のためにもですが、是非にまた元気に街を走ってもらいたいなと思う次第。
ワーゲンに限らずですが、乗り物は乗る人がいなくなると走られなくなります。

次にワーゲンを走らせるのは、もしかしたら、あなたかもしれません。




スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1816-0f5aed86