fc2ブログ

カウンターギア

2022. . 18
IMG_5379.jpg

オドメーターが動かなくなった! 

高年式ビートルあるある。

低年式のビートルやバスでは聞かない、このオドメーター不良。原因はカウンターの樹脂ギアにヒビが入る事で緩み、カウンターシャフトを回せなくなる。
IMG_5378.jpg
純正ギアはナイロン樹脂なので、どうしても経年劣化でこの様なことになる。いつかは皆さん経験することです。

IMG_5380.jpg

どうするかって言うと、ここはマイボウズさんからリリースされている、真鍮製のカウンターギアに置き換えます。作りもフィット感も完璧です。これに替えたら永久にオドメーター不良とはサヨナラできます。

これはよいモノですよ。

しかし、交換するにはメーター分解の儀式が必要ですので、ご自分で交換するのはいささかハードル高いかもしれません。なので自信のない方は専門店さんにお願いするのがよろしいです。

で、一記事内で一回はふざけないと気が済まないので、ちょっと今更PCR検査してみた。

IMG_5375.jpg

もらい物の検査キット。
店長もやっておいたほうが良いですよって、もらったの。
でも前から言っているように、PCR検査して陰性でても、陰性証明の効果は0秒(もしくは次の検査で陽性反応が出るまで)しかないので、PCR検査は陰性証明にならないよって、言い続けてきた男です。

なので、コロナが落ち着いてきた今こそ陽性でるかなぁ、とワクワクして検査してみました。

IMG_5376.jpg

んー陰性!

でもね、検査してからなんか喉痛いんだけど。
もしかして、この検査キットの綿棒、コロナウィルスがついているんじゃねぇのか……。


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1771-ced8fe33