fc2ブログ

キャブに始まりキャブに終わる

2022. . 02
IMG_5247.jpg

ボディがダメになったので、断腸の思いでキャブレター新品交換。

荷物届いたので朝イチから作業。

腸を切るのは私じゃ無いですが、あんまりいい噂の無いノーブランドリプロキャブ。
以前は完全コピーのBROSOL(綴りあってる?)とかあったのだけど、まあそれもどうだかって感じでしたけど、今回のノーブランド(おそらく中華)は細部のディテールが違う。OHキットの互換性あるのか心配になる。

IMG_5248.jpg

とりあえず、人を疑うことが仕事の私なので、キャブも疑ってかかります。
うん、綺麗。
キリコ・キュービィ入ってません。

しっかりしてるような気はしますし、そのまま使えそうですが、私は優しいので色々と手心を加えてやります。

IMG_5249.jpg

おおう、キャブだけ光ってるぜ。
意外なことに安定性は抜群(というか私のセェットェングがよかったのかも)そしてグッとパワーがでる。ちなみにこのキャブ、要るのか解らんけどオーバーサイズのジェットが付属してくる。調子良いから試してないけど。替えたらパワーあがるかもね。

IMG_5256_2022060222385339c.jpg

そして本日最後の仕事。バイクのキャブ。

前のオーナーが車の修理屋で、エンジンオーバーホールまでしてるから、キャブもやってくれてるだろうって信じてたのに、めちゃめちゃ調子悪いし、アクセル開けたら止まるという。嫌な予感してキャブ開けたら緑色の液体が出てきた。
アカンやん、全然やん。
ってゆーか、いきなりこのバイクがあやしく感じだした。よくなるんかなぁ。

てなわけで、今日は帰ります。




スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1764-d69f842a