fc2ブログ

笑いとばす

2022. . 12
IMG_3806.jpg

わたしね、もう世の中の色んな事はどうでもいいやって思うことにしたんです。
コロナもオミクロンも、別にそれはそれで、気にする人は気にすればいいんじゃないかって。
今オミクロン株が流行ってるのかどうか知りませんけど、風邪でも重症化する人は居ますでしょ? そういうこと、一々やってたら、どんな感染症でもパンデミックになりますよ。
第一、コロナに罹るよりも、ワクチン打って熱出して倒れた人の多いこと。
もう、冗談みたいな話ですよ。

そんなもんをこれからは子供に打つってゆうてますけど、大丈夫ですかね?
ワクチン打って何か不具合おきても、それこそ死んじゃっても、やっぱり政府も製薬会社も責任とらないんですから、泣き寝入りですよ。だってシロートじゃワクチンと健康被害の因果関係を立証すること難しいから、訴訟すら出来ないんですよ。
子供は元々無症状が多く、重症化や死亡のリスクも世界的に低いのに、なんでリスクを負って打つ必要があるのか、私にはわかりませんね。

でもね、わかりませんね、って言ったところで何にもならんのですよ。
どう足掻いたってワクチンは日常になるし、何の意味があるのかよくわからない薬剤を注入させられるのが普通になる。そこから身体に起きる変化も予測が不可能になる。当然ワクチンのせいなどという“いいがかり”は封殺される。
よく言われている、ワクチンによる人口制御ってのは、なるほどな考え方です。
戦争とかすると大変だから、こうやって静かに、人道的な面をして粛々と進めていく。
本当の話なら、めちゃ頭いいやり方だって思います。

何故人口削減をする必要があるのかというと、地球上には人類が多すぎるからです。
これは本当の話ですけど、我々くらいのサイズの動物で、全世界で75億個体もいる動物種は他に居ません。家畜でももっと少ないです。

IMG_3782.jpg

いずれ我々は家畜のように、生殺与奪権をしらず明け渡してゆくことになるでしょう。

でもね、家畜にもささやかな幸せはありますよ、きっと。

今までだって、国家に隷属してきたわけですから、今更新世界秩序の家畜になってもどうって事ないでしょうにと。

さて、ではそんな世界で失うものはなんだろうか? と考えたとき、命くらいならどうって事はないですけど、今まで散々「人はこうあるべきなんじゃないだろうか」という古代から積み上げてきた倫理観を人類がこの先も承認することなく滅びてゆく、というのが最悪のシナリオですね。

だから皆さん。
深刻なことを言うようですけど、

死ぬまでに、自分の「大好き」はできるだけやっておしまいなさい。そのことに対して相対価値を求めても、他者承認を求めても無意味です。ただ、あなたが心の底からやりたいこと、そのために生まれて生きているのだと、そう思えることがあるなら、ぜひ、この人生の中でやっておしまいなさいと。

そうしてあなたが笑顔になるなら、たぶんそれが人生の正解だと思います。

笑ったモン勝ちですよ。


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1705-b87832bc