FC2ブログ

死に方は自分で選びたい

2021. . 14
第五波の発生により、50代40代のいわゆる現役世代の死亡率が、2月以前から比べて5倍になった! という記事を見たのだけど、

 新型コロナウイルス流行「第5波」で感染して死亡した人の20.6%は50代以下で、2月以前の3.8%と比べて5倍以上に増えたことが厚生労働省の集計で分かった。30代以下の死者数は29人で、同年代の累積死者数63人の半数近くを第5波だけで占めた。

というか、なんか伝え方がおかしい。

単にワクチン打ってないからでしょうに。我々(30から50くらい)の世代というのは、えてして社会的には重要なポストにあるのだけど、ワクチン接種は一番最後に回されています。その理由はわかりますよね。総選挙前に大事な票田を保護する為です。

これさ、ワクチンで死亡率が下がったデータとしてなら有益だけど、なんでこうもネガティブな伝え方しか出来ないのかと思う。そもそも2月以前と、現在では、様々な前提条件が違っているのだから、単純にパーセンテージだとか、人数という数字が、比較評価出来ないということが何故判らないのか。というか、そういう注釈もなく、アホみたいにインパクトへと誘導する。
記者という人間は、物事を事件にしたがる人種なのだろうか。

そもそも、グラフとかデータをみたら、ワクチン接種開始と同時に(第4波までとは桁違いの)感染爆発が始まっている、ともとれるんですよ。なんで5波がこんなにすごいのか、という理由付けとして4波まではなかった、よくわかんないコロナウィルスの「デルタ株」の影響、というのが一般的解釈ですが、4波まではなかった、よくわかんない治験中の薬剤である「ワクチン」の影響だって考えられるわけです。ホントはね。ま、医学的根拠なんて無いですけど、データってそういう風にしてみるものでしょ。(もちろんワクチン由来でコロナが広まってるなんてのはデマですよ~)

IMG_2430_20210914225316ec0.jpg

事故車が入庫~。
コロナがどうだろうと、ワクチンがどうだろうと、仕事は仕事です。
ってゆーか、オレもいつか罹るのかなぁ、どうなるのかなぁ、罹ったら二週間くらい缶詰らしいから、その月の売り上げ終了だよなぁ。
気を付けよう。毎日アルコール消毒を欠かさないようにしなければ。もっぱら糖質ゼロです。

IMG_2428.jpg

ワイパーモーターの修理。ワイパーユニット外すときはいつも腹筋が鍛えられます。

神は、鍛え抜かれた肉体と、冴え渡る頭脳、鋭い技術に奇想天外なアイディアを持つ「私」という、唯一無二の世界の宝とも言える個体を、流行病ごときの災禍で失わせる事はないだろうと、神に愛されている私はそう確信しております。

そう、私が滅びるとしたら、いい年こいてハッスルした挙げ句の、腹上死が相応しいかと。

そんな最高の死に方が出来る日まで、私は死ねないので頑張って働きます。






スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1654-ed429d05