fc2ブログ

楽しいことを探し続けろ!

2021. . 02
IMG_2322.jpg

最近周りでコロナに罹る人がちらほら現れだした。いよいよな感じがしますね。

免疫力高めてコロナ禍を乗り切りましょう。

ってんで、具体的に免疫力を上げるのって、どうなのかって話ですが、まず

代謝機能や体温を上げる事です。なので入浴や適度な運動は有効です。過度な運動がNGなのは単純に一時的に著しく体力を奪われて、情事よりも免疫力が低下してしまうからです。
日本の感染速度が遅い理由の一つに、風呂に入る習慣がある、ということは言えるかもしれません。

質の良い睡眠、質の高い食事は言わずもがな、日光に当たるというのも良いです。
あと、ストレスを溜めないことと、できるだけ笑うこと。マイナスイオンに触れるというのもリラックス効果があり副交感神経を活性させます。

こうしてみると当たり前の幸福を実践する、というのが免疫力を高めることに繋がるということがよく判ると思います。
なので、私がいつも言うように、バイク車が好きな皆さんは無論のこと、嫌な仕事に支配されるのではなく、楽しいことにできるだけ精力を注ぐことを意識して生きてゆく、という心がけが必要なことかと思います。

IMG_2326.jpg

このたび、皮職人さんに依頼してハンドルに皮を巻いてもらった。こだわって1.5ミリの牛ヌメ革。今は肌色ですが、使用してゆくごとに、ブラウンに色づいてゆくので、チョーカッコイイハンドルになります。丁度左にあるシフトレバーが色づき始めていますね。

IMG_2327.jpg

これ、簡単なように見えますが、めちゃくちゃ難しいことやってます。
製作工程聞くだけでも自分では無理だと思いました。ほぼ平らな板状の固い革を、湾曲した円柱に巻き付けて縫い、輪にする。どうですか? 想像できますか?

最近タントに入れ込みすぎやろ、って突っ込みは承知の上。
やってみたかったんだから良いじゃん!

IMG_2330.jpg

また仕事もせずにと思われたらアレなんで、仕事の画像も上げとこう。
メーターインジケーターのディマーランプ(青)が点かない。というか点いてても殆ど見えない。
原因を調べるべく、分解してみたのだけど

IMG_2331.jpg

青のレンズ部分だけ、前のオーナにより青いペンキが塗られていた。ソリッドの塗料は殆ど透過しないので、それで青く光らなかったというわけです。ただ、なんでこんなことしたのかはよく判りませんね。削り落としたらちゃんと青いレンズが出てきたので、万事オッケー。

そうそう、楽しけりゃ良いじゃん、って話ですが、先日問題になった愛知県のフェスにしても、あの乱痴気騒ぎでテンション上がってる状態なら、あそこで罹った人って殆どいないんじゃないかな? って思いたいです。
フェス後に名古屋市では参加者にPCR検査を無料で実施すると呼びかけているそうですが。
人が幸福感に満ちているときは、病気になんてならないと思います。逆に治っちゃったりする話もあるくらいですから。

ただ、フェスで声だしすぎ、はしゃぎすぎて体力使いすぎて喉痛める、体冷やす、ってんで身体弱めた人はダメだろうなぁ、って思いますね。
ある意味、私のように酒飲みすぎてゲロ吐いた奴は、コロナ吸ってても帳消しになってるかもしれませんが。



スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1647-1b9d2d89