fc2ブログ

今日は頭が痛くて

2021. . 29
とか、書くと「コロナ?」とか言われそうですが、治ったので大丈夫そうです。
昨今、感染爆発とかでぐんぐん陽性者が延びてきていますが、まあ何が原因かなんてこの規模になれば言うだけ野暮で、どこにいて何をしてても隔離されていない限りは誰だって感染する、と思った方が良いと思います。特に会社勤め(公共交通機関を使用するしないにかかわらず)をしている方、スーパーや各種店舗に買い物に行く方、学校等に通うお子さんがいる家庭、その全てが感染リスクです。

そんなことは判っているよ! とおっしゃるかもしれませんが、根本的に考えなくてはいけないのは、コロナウィルス蔓延の空間に突入しても、感染しない身体を作ることが肝要である、ということです。
感染予防は結構ですが、人間の生活を全て予防に則したものになどできっこないのですし、そもそもPCR検査で「陽性反応」がでて陽性者、あるいは感染者として認定されない限り、法的にも隔離、外出制限等の制約を受けないわけです。

逆を返せば、熱が出て死にそうになっていても、病院にも行かず検査が受けられない状況であれば、限りなくコロナの疑いがあるのだけど、健常者と同じ扱いを受けます。
そういう意味で病院では「PCRの検査を受けて陽性結果が出るまでに買い物など済ませておいてくださいね」とアドバイスするらしい。

そりゃあ、減らんよね。

IMG_2317.jpg

と、そんな中ですが、恒例のVWイベントのおしらせです。
昨年も中止せずに開催されました。今年も厳しい状況ですが、屋外イベントということもあり、主催のウルフスブルキッズの皆様のご尽力で、開催にこぎ着けそうです。

無論今後の動向と、行政の捉え方如何で急遽取りやめに鳴可能性はありますので、その際はまたご連絡します。

ずっと書いていることですが、旅行者が悪い、商店主が悪い、イベントが悪い、という段階はもうとうの昔に過ぎてます。皆さんが心身を健やかに保ち、免疫力を強めておくことが最も重要だとは思います。それに加え、感染予防、ワクチン打つならそれもよいでしょう。誰のせいでコロナになるわけではありません。コロナに負けるのは自分の身体です。

人の行為行動に文句を言って、人を貶めたり、蔑んだり、排斥したり。
そんな世界で気が滅入らないはずないです。どんどん楽しいことをするのは大事だと思いますし、健康という意味をしっかり見直すことこそ、大事だと思います。





スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1645-35c49182