fc2ブログ

ララバイ・オブ・ユー

2021. . 20
ずっとFBの検閲を逃れてきたのに、最近また引っかかるようになってきたので今後は「わくわくするチンチン」と名前を変えることにします。

私は神の国の住人なので、コロナ不安に駆られる方に「わくわくするチンチン」を打つ権利を譲ってあげようと思っています。まあ譲るというか、私が打たない分、一人分の枠が空くので、その分早く打てるという意味ですけど。

というのも、「わくわくするチンチン」打っても感染はするのだから、早く打とうが後で打とうがどっちでもよいですし、なんせウチは一人なので特に感染リスクも低く、仮に重症化、死亡したとて後世に残すものがほとんどないという立場ですから、こういった私のような人間は、我先にと「わくわくするチンチン」に手を出すべきではありませんし、もっと社会に有益な人こそ「わくわくするチンチン」を打って生き延びるべきだと思いますので、私はその手伝いをしようかな、というスタンスで生きております。

なので私が「わくわくするチンチン」を信用していないとか、危険だとか、遺伝子操作だとか、5Gの影響がー、とか人類が家畜化されるー、とかそんなことは一切考えていません。
ただただ、純粋に、恐れ不安におののく人々に、より早く一縷の望みを届けたいという自己犠牲の上の利他的精神で、私は「わくわくするチンチン」を打たないと決めています。
打つなら最後で良いですので。

ええ、私のことを軽蔑しないでくださいね。

IMG_2232.jpg

原付なんて触ってる。
これ、何してるのかというと、ドラレコ付けてます。
原付になんて必要か~? と思われるかもしれませんが、実際走っているとよく煽られたりするそうです。(この方宅配の業務で一日中走っているので、事故にあう可能性の側面からしても有用かと)

最近はドラレコも随分手軽になったので、こういうコトが出来るんですけど(だいたい1万円くらいあれば前後カメラ付きが買える)昔は店舗の防犯カメラなんかを解析して犯罪捜査なんかに活用したものですが、この頃は周囲のクルマのドラレコから割り出した、なんてことが頻繁に行われてますから、加害者にとっても被害者にとっても、記録がとられるようになってるいい時代だとは思いますし、間違いも起きにくい。

ただ、当事者達がそれぞれ自分の不利な状況だと認識している場合、あえてドライブレコーダーの記録を提出しないとか、データを消去するなどして、自分に有利な条件で交渉に臨んだり、証言したりするケースも少なくありません。このあたり実に不誠実だなと思いますし、人の嫌な一面を見せつけられます。

IMG_2243_202108201750440bb.jpg

夏期休暇をまたいでの作業でした。ゴルフ4の水回り修理。
本当に外車はあれやこれや外すモノが多いってのは前にも話しましたけど、同時に部品がめちゃめちゃ高い。写真はサーモスタッドですけど、なぜか10000円もする。普通国産車なら2,3000円程度です。部品屋も驚いて「注文する?」って確認されましたけど、仕方ないだろーという事で。

IMG_2244_20210820175046d5a.jpg

で、バラしたのが休み前だからそれから一週間以上経っているわけでしてね。その間にいろんな想い出を頭に入れて再び仕事に戻ってきているわけですから、もうバラしたときのことなんて覚えているわけないじゃないですかー、ヤダー。

というわけで、組終えてからこの8ミリのボルトが残った。
こんなデカいボルト忘れるはずがない。はずした? いや外してない、元からそこに置いてたんじゃないのか? この車体から外したものではないだろう。うん、きっとそうだ! 

と思って忘れようとしましたが、ボルト形状を見る限りドイツもののHEX。このゴルフに付いてたものだよねぇ……と悩むこと一時間。

ありました。わすれてました。マニホールドのマウントボルトでした。
だめですね。オレは忘れない大丈夫、って全く当てになりません。

IMG_2018_20210820213842aa4.jpg

ほんとうに、良い季節なのにバイクで走りに行くこともままならんという。今日で連続十日ぐらい降り続いたんじゃないでしょうか。
特に我々は、ここまで雨が降ると土砂崩れに遭う可能性がリアルにありますから、この後に晴れたからといってウキウキ知らない山に奥深く入るのは非常に危険です。

IMG_2011_20210820213835ff9.jpg

そうそう、我らがリアルヒーロー、千葉真一御大が逝去なさった。私は芸能界が特に好きなわけじゃないですけど、昭和の日本に生まれた男の子なら、必ず彼の影響を受けて育ったんです。私だってそうだった。だから彼の死は本当に大きい。

鍛えた人間でもコロナに負けたとか言って欲しくない。ワクチン打ってなかったから死んだとか、ふざけたこと言わないで欲しい。

なんで彼のような人の死を、そんな風に言うのか。とても失礼だと思います。
死は残念なことです。ですが悪いことじゃありません。
誰にでも、訪れるものであり、そこにコロナがあったとかワクチンがあったとか、そんなこと、その人の人生の終焉に関係ないじゃないですか。

もしも、もしもですよ、この死を引き合いに出してきて「だからワクチン、打ちましょうね」なんて話をされたら、私は本当に悲しいし腹が立ちます。



スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1635-99c93bf9