fc2ブログ

来年はいい年になるかなぁ?

2021. . 06
今年もあと5ヶ月しかありませんけど、まあコロナは終わらんとして、ボチボチイベントは解放してゆくのかなぁ、という気はします。
ついに緊急事態宣言なんて意味ねぇ、とか言い出したし、かといってロックダウンは出来ないから、緊急事態宣言よりも上の何かを編み出さなくてはいけませんね。というか日本のやり方が緩いだけなんですけど、五輪のプレーブックの規定もゆるゆるガバガバで、違反してもみて見ぬふり、マスコミが報道した分は“目に余る”として処分したみたいだけど、関係者各位に対してはこっそり便宜を図っていたようでして。結局バブル方式がどうだとかいってましたが、端からちゃんとやる気もなくて、管理すら出来ていなかったわけですから、政府も組織委員会も、ほんとうに約束破ってばっかりだな、という印象です。

今回ほどあからさまに政治色の強いオリンピックはないだろうね、もはや呆れる以外にない。

ただ政治色っていうと、コロナ対応にしても「何を守ろうとしているのか」という点に関してはかすんでいて、判然としない。本人達はちゃんと伝えている気なのかもしれないけど、伝えるところと伝えないところの温度差が激しいから、詐欺の営業うけているような気分になってます。
政府や省庁が発表するコロナやワクチンの情報以外、特に相反する情報は「デマ」としてバッサリ切り捨て、聞く耳持たないという態度は、なにかしらの作為が感じられて仕方ない。
過去にこれほどまでに「デマ」に神経質に対応した事があるだろうか? もしあったとしたら戦時中くらいなものじゃないでしょうか。要するに言論にそのくらいの圧力をかけてきているということです。私はそこがどうしても納得いかない。日本ってそんな国じゃなかったと思うんですよ。

なのでまだ私は打てませんが、わくわくチンチンを素直に打つ気にはなりません。二回終わっている人もそんなにいないのに、三回目とか言い出すし、(他社わくわくチンチンとの)ちゃんぽん打ちもOK! とか、治験段階の薬やで? 

IMG_2113.jpg

が、しかし連日のオリンピックは盛り上がる一方です。
まあ、明るい話題がそのくらいしかないから、みんなそちらに集中するんだろうなという気はします。緊急事態とかマンボーとかで飲みにも行けないから、帰って大人しくテレビ観てる人も多いでしょう。私は元々家呑みですけどね。

IMG_2114.jpg

もはや懐かしのゴルフ4 もう二十年近く前のモデルになるんじゃないかなぁ。
配管から水漏れがあったので、その辺交換なんですが、無茶苦茶管の数が多い。ゴルフ2とか3の比じゃない。

IMG_2115.jpg

なんでこんなに管だらけなのかっていうと、おそらくは排ガス規制の関係もあるんだろう。半分くらいはブローバイ関係。一見しただけでは何が何やら解りません。

IMG_2117.jpg

今日は台風が近いのもあって、涼しい。といっても36度。
風があるとか、湿度があるとか、そういうの割と言われるけど、36度くらいは普通に炎天下で耐えられる気温だなという印象です。38度は軽く死ぬかも、と思います。

IMG_2119.jpg

で、その何の装置かよくわかんないですけど、おそらくブローバイ関係の配管が集合しているエリアで、こともあろうに熱に弱いプラで配管作っているもんだから、外す度にぽりんぽりん折れまくるわけです。こういうところが、近年のドイツ車のアカンところです。耐久性とか全く考えてない。

ちなみに折れたところはアルミの管で置き換え補修。

IMG_2122.jpg

そろそろこっちも着手しないといけません。

あっち行ったりこっち行ったり、暑いとか言ってられん状況です。



スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1629-d868cdc1