fc2ブログ

阿呆政府

2021. . 28
東京の感染者が三千人を超えたらしい。
オリンピックやってさ。

政府は「オリンピックは関係ない」って。 マジか。

阿呆か。

で、一都三県について緊急事態宣言を検討、と。

阿呆か。

ついでに大阪にまで視野に入れるという。

阿呆か。

今まで散々緊急事態やってきて、効果なかったのになんでまだやるかな。
オリンピックのせいで沿道に観客あふれてるのを止めもしないで、不要不急の外出を控えろと。

なんでこんなに阿呆なんだろう。

誰もが予想できたことなのに、いつでも想定外とか予想以上とか、どんだけ見通し甘いんだ。
政府が率先してお祭りやってるんだから、一般市民もオッケーだと思うだろうが、雰囲気的に。
これで大阪まで出たら、甲子園やめるか?

この夏のキーワードは「自粛破り」だな。もう誰も政府の言うことなんか聞かんよ。

阿呆のいうことだから。

IMG_2059.jpg

夜のトレーニングです。

老化は足から来る、と脅されて週に三日くらいのペースで下半身トレーニングしてます。
とにかく車屋というのは足を動かさない。立ったり座ったり寝転んだりはするけど、歩かないので上半身とか腹筋とか背筋ばかりが強くなる。

人間の身体の部位の中でも特に、足指という末端機関は大切だそうで、ここを使わなくなるとボケるらしいです。あと、足首、ふくらはぎ、大腿筋、大臀筋と上がってきて、腰にくるそうです。ようするに腰以下が弱いから、腰をすぐ痛める、ということだそうです。

これはマッサージのお姉さん、整骨院の先生、大怪我しまくってリハビリ常連ライダーという、三者三様のプロ達が口を揃えて助言してくれた。

もうその理屈はなるほどと頷くばかりでしたので、かなりまじめーにやってます。

IMG_2060.jpg

で、変な自転車だと思ったでしょうけど、変な自転車です。

これトライアルといって、基本サドルがない立ちこぎオンリーで、三次元セクションをクリアするためだけの競技自転車です。
はっきりいって、まともに乗れたもんじゃないです。まず最初は漕ぐのすら危うい。曲がる止まるも危うい。
これでウィリーとかジャックナイフとか、それどころかフロントアップ、スタンディングスティルですら出来る気がしない。

最初はそんな感じだったんですが、毎日一時間ずつでも乗っていると、すごく微妙に上達します。数秒、数センチ単位ですが。
もしかしたら一年くらい続けたら、ダニエル(ウィリーしたままその場でホッピング)とか出来るくらいにはなるのかなぁ、とか思ったり。

そして夜にちょろっと乗るだけなのに、めっちゃ汗かきます。
一応腰痛予防なので、変に高望みしないで、輪をかけて怪我だけはしないように気をつけよう。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1622-846f11b1