fc2ブログ

超快晴!

2021. . 20
天気予報で、猛暑日とか言うじゃん。

あれってさ、「超快晴日」って言ったらいいのに。ちょっとでも一日が爽やかになるように、言い方考えたらいいのにね。

IMG_2014_20210720215530b9a.jpg

朝から超快晴!

腰がマジ本調子ではないので、近くの広場に撮影だけ。

IMG_2016.jpg

超快晴に映えるオレンジ色!

IMG_2017_20210720215533e20.jpg

超快晴でおもわず崖からダイブしたくなりますね。

ここ、ウチ(自宅)の近くの謎の広場なんですが、以前は谷だった部分で、そこに、約10年前に謎の土木屋が突然盛り土を始めて、今のような大平原が出来ました。広さで言うと野球場一つ分くらいはありますかねぇ。
でも、地面は芝ではなく、コンクリートガラとか陶磁器のガラとか、およそ自然の地面ではないので、10年経っても膝より高い草が生えません。
今は管理している業者もいないと思われ、何年も無人で、我々のようなオフ乗りの人間にとってはやりたい放題なんですが、盛り土した場所なんて十中八九、役所に提出する「目的」は虚偽申告で、それに対し許可を出した担当職員か、その上役は賄賂もらってるんだろうな、というのは簡単に想像つきます。

明らかに、不法な産廃の埋め立て地ですから。この土地、先何十年も木すら生えないでしょうね。
一体どれだけの産廃がこの場所に埋まっているのやら。

IMG_2012_20210720215529251.jpg

超快晴の下、ウチの家を侵食しているキヅタは今年も順調に育って、家の半分を覆い尽くしました。
いわゆる緑のカーテン状態で、外壁を守ると共に外壁の温度上昇を抑えられて家の中が涼しく保たれます。
意図したことではなく、勝手に浸食されたのですが、これはこれで自然の恩恵にありがたく思っています。

IMG_2019.jpg

超快晴の午後は都会に出て、マッサージ店へ!

……私が行くマッサージを偏見で捉えないでください!

ではなく、リラクゼーションという洒落たところに行ってきた。
知り合いがタイ式マッサージをしてるというので、ちょうど腰の治療にいいやと思い。
もちろんその後、お初天神で呑んで帰ってきました。生ビール180円だぜ。やっぱり大阪市内は安い。

IMG_2021_20210720215536bb6.jpg

超快晴の夜。トワイライト大阪。

この時間になると涼しくて心地よかったのだけど、家に帰ってからマッサージのせいか、体中がほてって死ぬほど暑かった。



スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1617-a08c3eef