fc2ブログ

腹筋ができない人になっていた

2021. . 11
恥ずかしながら告白せねばならない。

腹筋なんていつでも何回でもやれるぜ、というのは幻想でした。

実はオレ、一回も出来ません!

IMG_1924.jpg

何か、「三日坊主」というタイトルを付けたくなるような写真ですが、実は家では活用されてます。
いずれも2000円もしないような安物グッズですが、なかなかどれも捨てがたい。

別に健康マニアとかではないのだけど、仕事柄身体は動かすけど限られた部分しか動かさないのはダメだなと、こういう道具に頼って動機付けしてストレッチしたりするのが日常になってるんです。

で、そんな中で筋トレとかいらんだろうって、筋トレだけはずっとしてこなかったんです。
仕事で重いものも持つし、仕事場がジムみたいなもんだろって、思ってたので。
実際お腹とかも全然出てないし、たぶん体脂肪率まだ10くらいだと思ってる。

だから筋トレとか、例えば腹筋とか、そういう無駄な体力は使いたくなかったから、やらなかった。

そしたら、出来なくなっていた。

全く上がらん。

力がないとは思いたくないのだけど、ひょっとして、なんかすごいアンバランスな身体になっているのではと。
足を固定すれば腹筋は出来るのだけど、それは大腿筋で上げているんではないかと言われた。
腹筋運動をあまりにしないから使い方がわからなくなっているか、背筋とのバランスが悪くて腹筋が使えなくなっているか、などとプロのトレーナーから指摘されまして。

たしかに、今回の腰痛も背中の筋肉痛と関わっているような気がする。
背筋がイマイチなのは自分でもわかっていた。伏臥上体そらしとか、めちゃめちゃ苦手で、学生の頃からあれだけは全く上がらなかった。

テーマ的には腹筋と背筋鍛えようと、今回はコロコロローラー(まんなかの赤黒のやつ)買った。一応心折れるの嫌なので初心者向けの優しい感じの奴。

と、とりあえず、膝コロ→立ちコロ10回目指そうとおもいます。

何このブログ……。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1611-f9f9eb8b