fc2ブログ

ほんの一年半前にタイムリープできたら、たくさんやりたいことがあるのだけど、歴史を変えない範囲で上手くやるので、なんとかタイムマシンを使わせてくれないかなぁ、ドラえもん!

2021. . 07
一年間禁欲生活してきたのに、あいにくの土砂降りで織姫と彦星はさぞ悶々としておるでしょう。
以前も書きましたが、七夕の物語は意外と知られてないのでもう一度紹介しておきましょう。

IMG_1841_20210707214640376.jpg


元々中国由来のお話ですが、内容はおとぎ話になった時点でかなりマイルドになってて、だいたい皆さんが知っている、

“元来純朴で、色事にはまるで疎かった働き者の男女が夫婦になり快楽を知った時から、夜も日も構わず、仕事もせずにセックスしまくって怠惰に暮らすようになった。
それに嫉妬した神様は二人を強引に引き裂き大河でもって二人の行き来を阻んだ。
だがそれでも二人は寂しさのあまり、互いに自分を慰めることで満足し、一向に働くことをしなかった。
仕方がないので神様は、一年に一度だけ会わせてやることにした。
そうすると二人はその一年に一度のチャンスにめがけたエロパワーのおかげで、元通り元気に働くようになった。”

といった、一年に一度だけしかセックスしないという、かなりレスだけど夫婦関係崩壊しない素晴らしい愛の話になります。

これをして、ウチはレスだからと嘆く事なかれ、人は愛さえあれば何年でも思い続けることが出来るのだよ、一年くらい行方不明でもどうって事ない、決まった日に互いに会いに来る意志こそが大事なのです、と諭す逸話として現代も各種のセミナーで使われています。

コロナ禍で愛が行方不明になり、混沌とした世の中を彷徨うあなたの心に、ぜひ輝いてほしい愛の物語ですね。

IMG_1843.jpg

たぶん昔の人って、普通に天の川とか見えたんでしょうね。
だからミルキーウェイとか、天の川とか言葉が出来たんでしょうね。

少し見頃を逃しました、あじさい寺こと「三室戸寺」。
これはバッチリなタイミングなら、素晴らしい景観ですね、見頃逃しててもまあまあよかったです。庭もすごく綺麗なお寺です。
来年に期待しましょう。

IMG_1846_20210707214643205.jpg

んで、しばらくバイク乗ってなかったけど、リハビリがてら。
やっぱり楽しい。一人でも楽しい。

IMG_1850.jpg

なんか、大阪はマンボー延長、関東は緊急事態宣言発出って……オリンピックなんだけど。
ということは不要不急の外出は自粛だから、無観客なんだろうね、当然。

でも今日、テレビでちらっと見ましたけど、

富岳によるシミュレーション結果が公表された。

萩生田文科相「感染リスクが限りなくゼロに近い」
公表されたのは、東京大会の開会式が行われる国立競技場に1万人が入った場合を想定した、スーパーコンピューター「富岳」のシミュレーション。
新型コロナウイルス感染者がマスクなしで、観客全員が間隔をとらずに座った場合、客席の後ろから風が吹く設計の国立競技場では、飛まつが前の客にかかる。
しかし、客同士が間隔をとり、全員がマスクを着ければ、飛まつは抑えられ、前の客までほとんど届かない。
この場合、1万人のうち新規感染者は、1人に満たないとの結果が出たという。  FNNプライムオンライン


なあ、富岳って出来てから他のことしてるんだろうか。しょうもない演算ばっかりやってるけど、この結果ってオリンピックに観客いれる前提ありきで演算してないか? 道具が為政者のいいように使われているような気がしてならない。

この結果を尊重するなら、他のどんなイベントだってオッケーということになる。マスクして距離さえとればいいって事になる。
じゃあ、ほぼ日常生活での感染って考慮しなくてもいいってことじゃないか。
しかもこのシミュレーションって、感染者がそこに居た場合であって、そもそも症状出てしんどい奴がイベントなんかに来るかって話です。無症状の感染者が(そういうのは感染者とはいわないと思うのだが)ウィルスを撒いているという臨床結果もちゃんと出てないのに。

IMG_1851.jpg

いつもと同じで、つまらん話をしますけど、

そもそも、私の周りでは、コロナに罹った人なんて見たことも聞いたこともないんですよ。
毎年流行する各種の風邪や、インフルエンザの罹患者はちらほらちらほら聞くんですけどね。
ってことはですよ、コロナって大した感染力ないんじゃないかって考えるのが普通でしょう。
それか、マスクさえすれば風邪以下の感染力で押さえ込める、ってことです。

そんなもんに対して、全人類がワクワクチンチン打つ意味ありますか?

IMG_1852.jpg

今日、ヨシムラに殺意を抱いた人は大勢居たと思います。

マジでコロナで死ぬ人間より、自粛要請のあおりで死ぬ人間のほうが多くなるかもしれないって事実、しっかり受け止めた方がよくないかね?
あんまり知られてないことだけど、日本は年間自殺者数三万から二万人のあたりをうろうろしてます。これは先進国の中でもダントツの数値です。
それが、今年に至って上半期で既に一万人に上ってますから、今年も安定の自殺者数上位ランキング維持ですわ。
しかも19年から見れば20年、21年と増えていっている。
自粛で死ぬのは、老人ではない。現役で働いて生計を立てなければいけない若い世代です。
それに店舗や事業所を抱えて、毎月の経費に押しつぶされそうになっている中小企業の経営者らです。

ある看護師に聞いた話ですが、一日8時間、ワクチン接種のアルバイトにいったら5万円もらえる、なんて話もゴロゴロあるそうな。そしてそのアルバイト枠に看護師が殺到するんだと。 もちろん医師のアルバイトはもっと高い。

なんか、変じゃないですか?

じゃあ、一般人をトレーニングして特措法で接種のアルバイトが出来るようにするとか、色々出来るんじゃないですかね?
その仕組みが煩雑だとしても、行政だって助かるでしょうに。時間的猶予は一年もあったんですから。

コロナ対策の予算100兆円超だぜ?

ま、オレには関係ないけど、リアルな話、去年コロナが始まった頃にモデルナの株は2000円だった。それが今じゃ10倍の20000円になりよった。
ちなみにモデルナの大株主はビル・ゲイツという。

もうお前は金いらんやろ! 

この一年半ってのはほんとうに、ビジネスチャンスだったなと思うのよ、ねえ、ドラえもん。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1607-1aef52af