fc2ブログ

ソロキャンプ

2021. . 08
梅雨前の少し前になりますが、この時期は暑くもなく寒くもなく、非常に気候が良いので一日山にいても心地よく過ごせます。

IMG_1502.jpg

まあ、何やってんだろうねと思わないでもないですが、一人キャンプ道具を抱えて、山に籠もる。
一人バーベキュー

IMG_1494.jpg

別に友達がいないとかそういうのではないですよ。
一人がいい時もあるのです。
今風に言うとソロキャンプとか言うのでしょうけど、キャンプなんてそもそもソロが基本だと思っています。ソロ同士が集まって、マスなキャンプになるだけで、基本装備は個人持ちが普通です。

でも、マスキャンプに手ぶらでお呼ばれされるのはとても嬉しいので、誘ってくれる人は遠慮なく誘ってくれてもいいんですぜ。

IMG_1497.jpg

ハンモックやってみたり。

IMG_1499.jpg

めっちゃ静かだー。

IMG_1500.jpg

今回はキャリアが必要だったので、試運転を兼ねてレンタルバイクのセロー225Wで。

オフロードバイクがあれば、こんな山の中までも入ってこられるんですよ。
何も、林道ぶっ飛ばしたり、ガレガレゲロゲロのアタックばかりでなく、密かなキャンプ地を求めてひっそり山の中に入る、ってのも楽しいもんです。

昨今は地権者がどうだとか、法律がどうだとかうるさいので、場所も事情も言いませんし、トレール跡(タイヤ跡)ですら残さないくらいの配慮で、秘密のキャンプ地へのルートは閉ざしています。
秘密基地、隠れ家ってのは、不特定多数の他人が知らないから価値がある。

昭和世代の皆さんは、昔々に秘密基地作ってたあの感じ、って言うたらわかりますかねぇ。

なんせ山の中ではマスクがいらない。感染リスクとか、他人への配慮もいらない。

これが最高でしょ。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1592-7bda9237