fc2ブログ

COVID 19 イベントプログラム

2021. . 30
陰謀論好きの自分的には、このコロナ騒ぎ(新型コロナ発見、パンデミック発生、ワクチン接種)というのはもう突っ込みどころ満載で、陰謀の嵐すぎて――いや、その下衆な突っ込みすら計画されたもので、我々はその渦中にどっぷり浸かっているのかも、と考えれば考えるほど、妄想が膨らみます。チョロチョロとその陰謀計画がリークされてたり、うっかり話してしまったり、ってあたりがとても間抜けでキュート。
そんな新世界秩序な人々のことが憎めない陰謀論ファンとしては、まさにいまリアルに陰謀の渦中に置かれている感慨深さを堪能しています。

ええと、このあたりの話はすごく面白いので、皆さんは自分で調べてください。で、自分の頭で考えて行動するべきかなぁ、と。

基本私は、自分が楽しくて幸せなら文句ないです。世界がどうなろうと知ったこっちゃないです。
でも、手の届く範囲の世界と人々は守りたいので、それができるくらいには強く在りたいと思いますし、優しくもいたいと思います。
みんながそう互いに思い合えるならば、世界は幸せになります。望むのはそれだけです。

だから世界が陰謀に導かれているとしても、それはそういう世界ってことでどうでもいいんです。
なにより、SF物語にあるような、ディストピア感がムラムラ沸き起こっている。

あ、とりあえずワクチンね、結構やばいものが入ってそうだから打たないほうがいいみたいよ。ウィンドウズみたいに勝手にOS更新されちゃうよ。

あと、コロナ騒ぎは2025年位まで継続する予定ですって。
もう待ってても死ぬだけだから、早く居酒屋再開しようぜ! それと、気にせず遊びに行こうぜ!

ってところで、

IMG_1450_2021053023173488f.jpg

長らくブースに入っていたカルマン。リフトオフ。
ホコリだらけでみすぼらしいけど、実は塗装したて。

IMG_1444_20210530231728a06.jpg

セイコーマート(北海道ローカルコンビニ)のPB商品「山わさび塩ラーメン 改」 友人がわざわざ通販で入手、お前に食わせてやる、と別にありがたくもなんともない申し出を受ける。

やばい、湯気でむせる。
私、たぶんわさびに対してか、わさびの成分に対して身体整合性に問題あるんだと思います。過度のわさびを摂取したら、肺の奥のほう(もしくは心臓)が猛烈に痛くなって苦しくなって息が止まりそうになります(文字通り、死にそうな気分になります)なんか、わさびで死ねるような気がします。
鼻ツーンはいいんです、食べても何ら問題ないんですが、あれはなんでしょうか。あ、わさび嫌いじゃないんですよ。

IMG_1446_20210530231731f41.jpg

見た目塩ラーメン。
嗅いだらむせる。ツーンと来る。

横を見たら

IMG_1445_20210530231729180.jpg

極悪なペヤングやきそば2種類 (これは食い物ではありません)

IMG_1447.jpg

ほっこり記事も書いておこう。
毎年成長を見守っているキヅタの壁面緑化。隣の空き地から侵蝕してきたものだけど、放置してたらこんな事になった。
毎年新しい株が生えてくるので、緑化面積はどんどん増えてきて、今は家の五分の一くらい覆われてる。
全部覆われるまで何年かかるかなぁ。

楽しみにしましょう。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1586-08561bb7