fc2ブログ

明日から本気出す

2021. . 08
IMG_1265.jpg

やる気がない訳ではない。
ただなんとなくリズムが悪い。
そして仕事が進まない。

強いて言うなら、アプリ立ち上げすぎて動作が鈍くなってるみたいな感じ。

ま、世間様も今週いっぱいは休みみたいなもんで、明後日から仕事再開、みたいな感じだろうとは思います。

明日は中国のロケットの残骸が大気圏再突入で地表に落ちてくるとかなんとか。
相変わらず中国の弁は、「ウチが作ったものは設計上大丈夫! 地表に到達するまでに燃え尽きるように出来ている」と言い張っているのだけど、おそらく世界中のAmazonユーザーがその説得力のなさに呆れていると思います。

通常のロケット打ち上げでこの様な問題になることは少ないのは、残骸の多くは大気圏突入時の摩擦熱で燃え尽きてしまうからだと言われておりますが、今回中国が打ち上げたのは宇宙ステーション建設用の資材を運ぶロケットで、その巨体故に残骸もまた大きく燃え尽きないのではないかと危惧されている。
まあ、アメリカが危惧しているくらいだから、結構説得力ある。

一応ニュージーランド沖合に落ちるだろう、という希望的観測が為されてますが、まあまあ近いですね少しズレたら日本の南方防衛圏でっせ。どうせズレるなら思い切りズレて、中国に落ちたらいいんだけどね。

というのも、中国の弁からわかるように、自分たちはその災禍を未然に防ごうという気概が全くないのだから、そりゃあ危機にさらされる、日本も含めた諸外国はたまったもんじゃないし、テメェの国土に落とせよな、といいたくもなる。

つーか、中国が宇宙ステーション建造するつもりだとは、まさに映画「ゼログラビティ」。あの映画見てるときは、フィクションだったけど、現実になろうとしている。

IMG_1273.jpg

セイヨウタンポポが綿帽子になっていた。

今日も今日とて感染者は増え続けているそうですが、結局飲食店の自粛なんて意味なかったというか、飲食店や飲酒って濡れ衣じゃネェの? と思わないでもありません。
何よりこの一週間の世間様を見ている限り、国民はもう政府や自治体の指示を聞く気はないというか、あてにしていない。独自で対策をはじめているような気がします。

だってさ、政府のご意見番みたいにいわれてる尾身会長なんて、結局たんなるお飾りであり、何の権限も持っていないって事がよくわかったと思います。結局政府には目標も方針も無く、ただ場当たり的に対処しているだけで、経済しか見ていないということがとてもよくわかります。政治とはそういうものだとは思いますし、納得はしますが、人心掌握にはほど遠い、とても愚かな内閣だなと思います。

スガさんのあの存在感のなさ。居てもいなくてもたぶん一緒。

IMG_1275.jpg

そして今日、大阪ナンバーを背負ったビートルが東京へと旅立ちました。
元々ウチでビートルを購入してくれた彼は転勤族で、今までも転々と各地をまわりながら10年、ようやく元いた大阪に戻ってきていたのですが、また再び辞令で東京転勤に。
今日は嬉しいことに、挨拶に来れるのも今日が最後だと、わざわざ来てくれました。

いつか戻ってくる、と、その言葉を残して。

このブログを見ている東京方面の方で、パティナの1974STD 、お見かけすることがあれば、また声かけてあげてください。

何年後になるかわかりませんが、彼が帰ってくるまでヘルムは存続してないとダメですね、頑張りましょう。


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1569-69610f4f