fc2ブログ

TAKATSUKI NOBODY

2021. . 06
IMG_1688_202101062202515b1.jpg

これは4日の夜なんですが、12時でこの状態。
タクシーも走ってないわ、マジで人居ない。

ってのを体感した月曜だったんですが、これってかなりレア体験だよなぁ、と酩酊状態で写真撮ってた。

IMG_1686_20210106220248b48.jpg

一人ぐらい居るだろうと思ったけど居ない。
居ないところを撮ってるわけではなくて、居ないの。

IMG_1687_20210106220249757.jpg

高槻の地元じゃ有名な、繁華街の交差点ですが、いつも立っているパンパンの姉ちゃんもさすがに居ない。

で、お前は何してたのかっていうと、12時まで呑んでました。
一応まだこの辺は12時まで営業してます。

そんなこんなで、夜遅くまで呑んでる私のこと、反社会的とか言わないでください。
緊急事態宣言が関東で発令されようとしていますが、それに倣い大阪の地方都市まで、なんとなくの空気感で自主的に自粛すると、マジでやばいことになります。
マジでやばくなるまではお店にお金落としましょう、って気持ちはあります。

そもそもオリンピックなんてどうやってやるんだろうと思います。
オンライン開催でしょうか。

というか、日本人だけでオリンピックやってメダル総取りしまくって、史上最悪のオリンピックを開催し、歴史に泥を塗るということを、ぜひやって欲しいなと思うのですけどだめですかああそうですか。

IMG_1694.jpg

と、それはさておき、真面目な作業記事。
なんかシフトが入らない、抜けない、戻らない、そんな時シフトロッドが怪しいですよ、奥さん!

空冷VWはリアエンジンのため、シフトロッドが長くなりがちで、タイプ2などはシフトレバーから、ミッションのオペレーテイングシャフトまでの距離が2メートルいじょうあったりします。
なので各摺動部にガタがあると正確なシフトが出来ないばかりか、上記のような入らない等のトラブルが発生します。
今回はミッションのオペレバーのシールとカラーが行方不明になっていたので、再挿入。

IMG_1695_20210106220254fa1.jpg

シフトフィーリングは悪くなりますが、再度抜けると厄介なのでバンドでシメておきます。
で、そもそもですね、この車両のシフトロッドのマウントが怪しいんですよ。一回折れた経験があるのかもしれません。
完全にまっすぐについていないので、シフトブッシュが傷んだり、ブッシュを摩耗させたりするんじゃないでしょうか。
今回はエンジンミッションの脱着はないので、そのまま接続し直しましたけど。

なかなか古い車は、過去に何があったのかわかんないものです。

そんなわけで、みなさん、明日も頑張りましょう。


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1500-a9056ee0