FC2ブログ

久しぶりの雨ですね

2020. . 25
「今日は久しぶりの雨ですね」と、同じ大阪に住んでる人にいうと、そうですか? 結構降ってますけど? 的な返答がある。

昔はそんなことはなかったのだけど、雨雲の局地化はどんどん進んでいるように思う。それこそ一町先で大雨なのにこっちはケロリとか普通にあったり、いわゆる「狐の嫁入り」現象も多くなった。
こういうのって異常だなって思うかもしれませんけど、今生まれた人達からすると普通なわけで、何をもって正常かなんてのは判らんわけです。

IMG_0547_2020092522033523a.jpg

ガソリン漏れが著しいキャブのオーバーホールです。あるあるですが、ホースをぬこうとしたらガソリンホースをつなぐ真鍮のパイプがズッポ抜けしましたわ。これ危ないんですよ。エンジン動いてる途中で抜けたら圧が係った状態でじゃんじゃんガソリンまき散らしますから。
ですから、ポンプより後でホースが破れたり抜けたリってのは非常に危ないんです。

IMG_0548.jpg

で、それとは関係ないんですが、うちの前の道路を猛スピードで自転車を漕いでゆくおじいさんが居るんですね。おじいさんというかジジイですけど。そのジジイ、車道歩道に関わらず、逆走もものともせず猛スピードで走るんですけど、前に障害物があると大声で「どけぇーーーっ! わしが通られへんやろが!」と怒鳴り散らすんです。

正直

死んだらいいのに

って思うんですけど、たぶんそのジジイは自分が間違っているとは思っていないんでしょうね。

多くの犯罪者ってのは、自分が悪いことをしているという自覚があるから、こっそり人目に触れないように実行するんですけど、自分のやっていることが悪いと思っていなかったり、むしろ正義だとか思っている人は堂々とやります。
自覚があるのとないのとでは、どちらがまともかというと、この社会においては、前者を指します。

なので、この爆走ジジイは、頭がおかしいんだろうな、と皆は生温かい目で見てアンタッチャブル認定しているわけです。

私的には道路交通的側面からしても、歩行者保護の観点からしても迷惑なので、怒鳴った瞬間に血管切れて死んでくれねぇかな、と期待しているんですけど。すごくエキサイティングなので動画撮ってお見せしたいです。

IMG_0549.jpg

というわけで、ズッポ抜けの恐れが残る上蓋部分は、別物と入れ替えて組み直しました。
たぶんコレで安心だろう!

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1434-2367989f