FC2ブログ

最近の傾向

2020. . 21
日曜日は人が来ないことが多い。

その代わりというか、土曜が怒濤に忙しい。休む間がないほど次々人が来る。黙る暇がないほど喋り続ける。

それに比べ日曜日の平和なことよ。

IMG_9669.jpg

修理車検まちも落ち着いてきました。落ち着いてくるとそれはそれで寂しい。

IMG_9666.jpg

ごくたまに、一年に一回あるかないかくらいの頻度で、カットオフバルブの故障があります。
イグニッションオンしてカチっといわなかったら壊れてますが、中途半端な輩というのはどこに居ても困りものですが、壊れてるくせに半端に動くやつがいます。

じゃあどうやって不良箇所診断できるのか? っていうと

なんとなくおかしい。

と思うか思わないか、だけです。

カットオフバルブの故障の場合、エンジンストールしたとき、止まり方が明らかに普通ではないです。これを言葉にするのは非常に難しいので説明はしませんが、まあそういうことです。

IMG_9667.jpg

こちらはミゼット2

後ろのアオリを開閉式にする計画。実は去年の夏ぐらいに持ち上がった話だったんですが、やっとで実現にこぎ着けそう。

IMG_9668.jpg

とはいえ、できんじゃね? くらいのノリだったので、ほぼ無計画です。ビートラック作ったときの経験が、生きるような気がしますがそんなものはまるで役に立たないかもしれません。
面白ネタなので、今後追って作業進捗報告します。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1373-2022ed45