FC2ブログ

もはや夏だ

2020. . 04
IMG_9567.jpg

1969年の日本の大衆車と、ドイツの大衆車。

国力の差というか、黄色人種と白人の差というか、同じ同盟国でありながら、戦後のこの差はなんだ!

IMG_9566.jpg

といいたくなるような絵面ですが、これどちらも1969年式なんですが、もちろん日本にもしっかりとした車はありました。ハコスカとかこの時代ですからね。ただ、この頃ってのは空前の自動車バイクブームで、様々なメーカーが様々な車種をリリースしていて、今みたいに頻繁に買い換えたり、モデルチェンジもしなかったもんだから、ミゼットみたいな三輪車も普通に走っていたし、それをスポーツカーがガンガン追い越していた風景が日常だったんです。

ま、ドイツはドイツでフォルクスワーゲンとポルシェだけがしつこく空冷やってて、これはこれで時代錯誤とか思われてたんだと思いますけど、結局21世紀まで残ったのは、庶民に愛された車だよなぁ、と感慨深くなります。

IMG_9565.jpg

そして日本政府が、民草が苦慮しているのを見かねてマスクを配ってくれた。

通称アベノマスク。

1000年後くらいに、日本史に載ってると思う。

たぶんテストで、「安倍首相は何をした人でしょう」、という問いがでて、答は「ますくをくばった」になると思います。
インパクト強すぎて、なんかいい時代に生まれたなぁ、と感慨深くなります。

で、三密を避けましょうって言われてますけど、皆さん三密って正確に答えられますか?

密輸、密売、密漁、です。

ダメですよ!

ちなみに壇蜜なら全然受け入れます。

6_20200604223239f83.jpg

今日は死ぬかと思ったぜ。
あ・つ・す・ぎ・る!

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1363-49655ee3