fc2ブログ

車バイク好き

2020. . 26
IMG_9498.jpg

先日ですが、若者三人と共に山をドライブしてました。
あ、もちろん遊びじゃないですよ、このたびワーゲンに乗り始める若輩者に対し、厳しく操縦指導してたんですよ、助手席で。

IMG_9499.jpg

そういや助手席っていつも言いますけど、何が助手なのかよくわかんないですよね。場合によってはナビ席とか言いますけど、これはラリーなどからきた、道案内をするナビゲーター(つまりドライビングの助手)が座る席だからですね。
まー地図が読めない人を乗せても助手たり得ないわけですから、一般的にはサイドシートのほうがしっくりくるような気がします。

IMG_9504.jpg

IMG_9505.jpg

とりわけ自動車が好きな若者というのは、やはり少ないと本人らも口々に言っているので、残念ながらそれが現実なのでしょう。
ですが、乗っているこっち側としては好機であるとも言えるんです。ブームになれば、ワーゲンのような限られた数の資源は自ずと高騰しますので、おいそれと手が出ない価格になってしまいます。

そういう意味では我々が安価に好きな車を手に入れ、乗り回し、むやみな盗難被害にも遭うことなくカーライフを楽しめるのは、ひとえに不人気趣味であるからと言えましょう。
だから実は、増えないで細々と続いているというのは、実はかなりよいポジションなんですね。

IMG_9511.jpg

もちろん大儲けは出来ませんけど。

でも、今時大儲けするってのはどこかバブル的な胡散臭さありますよね。
なんか、そういう時代じゃなくなったこともあって、人々が虚栄心を満たすツールに車を選ばなくなった、というのはよかったのかなぁ、ってのを思います。

本当に車バイクを好きな人は、今こそ生き残っている人々なんだと思います。
そんな中で商売できてる私は果報者だなと。

そう思います



スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1358-54c6c786