FC2ブログ

テレワーク布教

2020. . 20
5_20200520223052a17.jpg

人が一生懸命、ホイールをサンドブラストかけてるときに限って電話が鳴る。
サンドブラストキャビネットに手を突っ込んでいるときはできるだけ抜きたくない。そしてその場からも動きたくない。
でも電話が鳴ってるので店の端から端までダッシュする。

「エホバの証人で御座います。あのね、みなさんでね、聖書などをお読みになりませんか?」

怒りを通り越して、昇天しそうになりました。一瞬、天使が見えたよ。

「いま、世の中がストレスで満ちていまして、それを解決できる方法が聖書に書かれていて……」

すみません。私、別に特定の宗教を目の敵にしているわけじゃないですけど、聖書にそんな素晴らしいことが書かれているなら、とっくに戦争なんてなくなっていると思います。聖書っていつ誰が書いたんですかね? まずスペイン人とポルトガル人をはじめとするヨーロッパの皆さんに、よく読んでもらうがよろしかろうと思いますし、アメリカ人に教えてあげるのも良いと思います。さらに今なら中国全土に聖書を配布などしてみてはいかがでしょうかと。

で、なんでわざわざ電話なんだ? とおもったら、ああ、コロナで訪問したらまずいからか! 聖職者なら聖職者らしく、聖水とかで清めに来て欲しいと思うのだけど。

私をご存じの方はよくおわかりだと思いますけど、私はこの手合いの人達からはもっとも嫌われるタイプの人間なので、一度来た人は絶対、二度と来ません。私はいつでもウェルカムなんですけど。

なぜなら私、彼らのあのまっすぐさが大好きです。あのどこか虚空を見つめる穢れを知らない瞳が。
そして健気に、声を荒げることなく密やかでありながらも力強く訴えかけてくる、いつでも真摯で礼儀正しい主張の彼ら。

私はいつも、そんな彼らのことを 【 自主規制 】 したくなります。

が、今日はグッと堪えて、早々に電話を切り上げ作業再開!

IMG_9475.jpg

ぬったった!

結構明日も色々忙しい。 そして腰はまだ治らない。

ふふ、天罰でもあたったかな?


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1355-479999ce