FC2ブログ

特に何があるというわけでもないのだが

2020. . 15
また頂き物の写真です。 私が瞑想しているところを激写されました。

IMG_9417.jpg

たまにこうして宇宙と繋がることにより、色々なヒントや、答が浮かんできます。
しかし、その副作用として、しばしば昏睡界に繋がってしまう事があるので、はたしてそこで得た知識や情報が正しく、現実世界で実行してもよいものか悩ましい事態に陥ることもしばしばあります。

そういえば、私、この10年くらい寝板ってのを使っていません。
寝板ってのは、よく自動車屋さんが下回りに潜るときに使う、キャスター付きの板です。枕が付いているものがほとんどで、たまに車の下で寝てたりします。
ウチにもあるのはあるんですが、最初の方は車屋っぽいよなぁって喜んで使ってたんですが、なんだかある日から使い悪くなった。
背中がゴロゴロ動くのが嫌で、安定感がないんですね。力が逃げるというか、狙ったところにいかないというか。
とにかく、腰が据わらないってのが一番ネックだったと思います。車の下に潜って作業するときは、腹筋を途中で止めてる体勢です。だからその状態で腰がぐらぐら動くと作業しにくいんです。

そんなわけでここ十年私が愛用しているのは、段ボールの板。段ボールはほどよいクッション性と、断熱性、表面は滑りがよいが、圧力が加わると滑りにくいという、相反する性質をもっている点も、すばらしい。しかも汚れたら惜しみなく捨てられる。

そんなわけで、ウチは段ボールです。どうでもい話ですが。

IMG_9416.jpg

鈴木英人みたいな、シャレオツ写真。
これも例によりアイポン11の仕業。

では、今日は帰ります!

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1351-30a287f1