FC2ブログ

シート祭り

2020. . 06
地獄のような腰痛に苛まれ、私のゴールデンなウィークは幕を閉じます。

本来ならウィーク突入以前に告知していなければいけなかったことなんですが、私ゴールデンウィークもずっと営業してました。
コロナ禍のなか、様々な業種の方々が営業自粛、あるいは前倒しで長期休暇をとるなか、きっちりばっちり普通以上に営業してました!

しかも腰痛で普段のパフォーマンスの半分も出せないでいるのに、こんな状況ならむしろ休んで良いんじゃネェの、と常人であれば合理的に考えて結論出来ちまうものですけど、いかんせん止まったら死ぬマグロは黄金プレイも華麗にこなすマルチプレイヤーなのであります。

という枕から、普通に作業記事です。
この一週間は本当にシート週間でした。

IMG_9337_20200506122441d35.jpg

三台分やりました。すべて既製品のシート皮を使っての作業です。
現在リリースされているVW用の張り替え皮ってのはTMIってメーカーのが全てですね。
値段的品質的にはそれほど悪くないと思いますし、ちゃんと中身のパディングを換えて張り替えれば良い状態にはなります。
ただし、大量生産品ですので、縫製のアラなどからほつれがでたり、皺がでたりすることはままあります。こればっかりはもう仕方ないです、安いので。

ちなみにフルオーダーのシートは色やデザインの選択の自由度が高いのと、仕上がりやフィット感、質感は抜群です。
タダ、お値段と納期は既製品よりは遙かにかかりますので、ハードルは高まりますね。

IMG_9343.jpg

ビフォー シートパディングがくたくたになって、座面も背中も落ち込んでたうえに、なんだか判らない皮を被せてとりあえず座れるけど、的な状態。ありがち。

IMG_9349.jpg

アフター ちゃんとしたパディングを入れて、皮を被せた状態。このくらいには綺麗になりますよ、って話。座面があがって視界も広くなります。何より見た目が良い。

IMG_9348.jpg

間抜けなことに移植したシートの、シートロックリリース機構が違ってたので、半泣きで別途操作レバーを作るハメに。
(76年からはリリースレバーがシート側についています)

IMG_9338_2020050612244289a.jpg

時間あるとき、もうちょっとよいものに仕上げようと思います。
とりあえずこれで使える。

IMG_9340_2020050612244559c.jpg

さて、長い連休も終わりだ! 明日から仕事に学業に復帰できるでしょうか! とは今年ばかりは笑っていられませんね。

でも笑おう! 

楽しい方だけ見ていよう!

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1345-21f89efc