FC2ブログ

運が悪けりゃ死ぬだけさ

2020. . 05
IMG_9334.jpg

串揚げ×コロナビール

私は、コロナ終息までコロナビールを買い続けようと思う。験担ぎですね。
実際、コロナビールという銘柄が、コロナウィルスを想起させるという点だけで売り上げが落ちたという不遇なビールです。しかし、そのせいで生産中止、というのはいささかデマを含んでいるようでして、実際はコロナウィルスの感染拡大につき、必要な資材が調達できなくなり、中止せざるを得なくなった、ということです。
無論ながら売り上げは、このコロナビールに限らず、どこも最低水準を更新したことでしょうから、言うに及ばずといったところ。

IMG_9335.jpg

せっかくライムも買ったのだから、隣の空き地に自生しているミントを摘んで、モヒートといきましょう。
飲みに行けないのだから、家でこのくらい楽しまなきゃいけません。

大阪とか京都は本当にもう、だーれもいないそうですけど、正直なところこの後の世界がどうなるのか、とそればかりが心配です。
政府や自治体を信用してもいいものかどうか、そのあたり車に例えますと、政府という統治機関はハンドルで、我々民草はブレーキとアクセルといったところ。
ハンドル操作を間違えているかどうかはさておき、コーナーがあれば減速し、直線があれば加速する、といったように通常はハンドルが生み出す進行方向によりアクセルとブレーキを使い分けているわけです。
それが、アクセルとブレーキが暴走してハンドリングがままならなくなったら事故る、というのが、平時でいう、いわば国家転覆、クーデターの類でしょうか。しかし、この段に至っては少し違います。

この連休さすがに緊急事態宣言の延長を宣言されてげんなりし、もうBBQぐらいやらんとやってられんわ! と、ここ数日続く快晴も手伝って、河原に海に、湖に、レジャーに向かうマスクの群れ、と相成りました。
それでも越境は非難を浴びるというので、地元の河原で慎ましく済ませるというスタイルのようですが、そりゃそうなるわなぁ、と思います。

だって、ハンドル操作遅いもん。
クソみたいに下手くそだから、アクセルとブレーキで危険回避してる。ハンドルに合わせてたら死人が出るって思うからです。
誰も事故りたくないから、このまま無能なハンドリング続けてたら自己防衛のためにアクセルとブレーキが独自に動き出しますよ。

そのうち、皆でコロナに罹ってコロナの抗体作ろうぜ、的なコロナライブとか、コロナウィルス入りの酒を提供するコロナバーとか開く奴が出てくるかもしれません。あるいは行として自らコロナに感染して克服するのだという宗教集団が発生するかもしれません。
運が悪けりゃ死ぬだけさ、と。

でも実際はそうなんですよね。
人生見渡したら、いつかは死ぬんです。
それが早いか遅いかの違い。
ま、運というか必然というかは、その人それぞれが持っている信仰によるんだとは思いますけど。

まあ、どうせ生きてるなら、楽しくいきましょうや。





スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1344-50072ee0