fc2ブログ

五月だぜ

2020. . 01
IMG_9313.jpg

これはカッコイイ、トリッカーが出来上がりました。基本はノーマルの整備して、色塗っただけです。
元々外装が超チープなので、少し色を塗ると高級感でますね。こだわってヤマハのブルーを作り半艶メタリックで塗りました。

IMG_9314.jpg

アップフェンダーは誂えたみたいにマッチしてますが、汎用品です。
トリッカーにアップフェンダーをつけるときはボルトオンとは全然ゆきませんので、ブラケットを作る必要があります。もちろんワンオフです。
IMG_9243.jpg

ボール紙使って、夏休みの工作レベルです。

IMG_9315.jpg

リアフェンダーも塗って、座り心地がよい(だろう)シート。

IMG_9316.jpg

なんとマフラーのヒートガードが廃盤! だったので、自作しました。そんなもん廃盤になるんやなぁ。(エキパイの黒いカバーのこと)

IMG_9185.jpg

単管半分に切って、曲げて溶接して、削って磨いて。 どうってことないもんですけど、廃盤になってしまった部品に対して、中指立てるモチベーションで作りました。

IMG_9310.jpg

さすがに今日は車検場ガラガラでした。
昼から行って待たずに入場できたのは初めてかもしれません。そのかわりバイクは盛況でしたね。

IMG_9318.jpg

ゴールデンウィーク中に完成できるかなぁ、って感じです。
事故の時にかなり部品を失っているので、ピックアップが大変ですが、部品ちゃんと来るのだろうか???

なんだかやはり自宅待機や自粛から、通販が増えているらしくて、運送関係は活況なようです。
そのせいで、人員も減っているのだろうけど、遅延は発生しているようで、この前Amazonにネチネチ苦言を言ってしまったのはゴメンって思ってます。
まあ、荷物から感染するってのはないと思いますけど、犬が感染したとかいう話もあり、なかなかわからん話になっています。
そのうち機械にも感染するんじゃないかと思う。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1342-4a180ec5