fc2ブログ

YouTubeに後悔を公開する。

2020. . 17


ヤフオクで売ってたダメな隔測式デジタルスケール 計量器。
この動画が私のYutubeデビュー動画です。

なんでこんなもん撮ってるのかっていうと、その理由が実に馬鹿らしくて我ながら嫌になる。

塗料の計量のために、まともっぽいデジタルスケールを導入しようと、とりあえずコンマ1グラム単位で測れるなら良いかって事で、安いの買ってみた。まあデジタルスケールとしては破格値なので、作りとか耐久性は期待したらいかんのだけど、測る数値に問題があるなんて事はなかろうと、買ってみた。

送料入れて4000円弱。

額的には大したことないけど、捨ててもいい額ではないよね。

これ、動画見てもらうとわかるだろうけど、全然だめです。

で、当然購入したネットショップにクレーム入れる。そしたらふざけたことに、どのように異常なのか動画を送れと。
今時動画をメールで送らせるか、と一応iPhoneで動画撮って、メールに添付してみたけど当然容量大きすぎでエラー。
なんとか圧縮とかしたり、クラウドに上げたりしたけど、送れなかったり見られなかったり。

そのうち、なんで俺がこんなことしなきゃいけないんだ、と。

腹が立ったので、「オタクが売っている商品の不具合っぷりを動画サイトに上げるから、それ見てくれ」と。

それでYutubeデビューというわけ。

もちろん、相手方にも動画を上げる許可はもらった。というか、いいのか?

まあ、おおよそ返品には応じてもらえないだろうと踏んでます。だってもう箱とかないもん。
今時、箱とかなかったら返品不可とか、ミクロの傷でもあったら返品不可とか、うんこみたいな商品売って商売してるやつが細かいこと言うなバカ!

みなさん、今私が後悔していると思ったら大間違いです。
こんなことでもない限り、Yutubeに動画なんてあげなかっただろうから、むしろ感謝してますよ!

ちきしょー!






スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1332-d28bf98f