fc2ブログ

足元に感謝

2020. . 16
IMG_9183.jpg

朝起きたら、だいたい足下にいます。

IMG_9189.jpg

ふと見下ろすとだいたいワーゲンがあります。


よく、好きな仕事が出来て良いね。的な事をいわれます。
確かに間違ってはいないし、その通りなんですが、その「好き」、たぶん皆さんが考えてるのとは少し違うだろうなと思います。

私は、誰でも仕事を好きになれると思います。どんな仕事でも好きになれると思います。
別に好きなものを扱っているから好きな仕事なのではないし、好きなものを扱っていてもイヤイヤ仕事をしている人もいます。
実際私は、バイク屋時代、好きで始めた仕事だったけど、辞めるときはものすごく嫌いになってました。触りたくないと思うほど。

それでワーゲンの世界に縁ができたとも言えますけど。

今は、色んな人が制限されて仕事が自由にできないでいる。

お金が稼げなくて生活が心配。それはたしかにそうでしょう。

でも、あなたが仕事を自由にできないがために、困っている人がいるのも事実です。不便だなって感じている。我慢しなくちゃいけないな、耐えなきゃいけないな、って思っている。

災害時というのは、いろんなことが学べます。
本当に、普段は気づかないことだらけです。
今回の災害は、私的にはものすごく学びが多く、大変貴重な体験をさせてもらっていると思っている。

毎日足元にあるものが、当たり前だなんて思っていたら、きっとつらい思いをする時が来るだろう。

今の自分だけでいいから、できるだけ好きになりましょう。
それで少しだけ、人は優しくなれると思います。



スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1331-8843593f