fc2ブログ

ヘルムは戒厳令下でもやってる

2020. . 09
ええと、先日大阪にも戒厳令が発令されまして、いよいよ「ネオ大阪商国」の開闢が近づいて参りました。

IMG_9128.jpg

商国独立の暁には、国家搾取の象徴たる車検制度を即刻廃止すべきだと、私は厳に具申するつもりなのだけど、そうなると我々の商売から車検の仕事がなくなるので困ったことになるな、と、そんなこと考えながらラインに並んでいました。

前の車のジジイが、パーキングブレーキ検査だと言っているにもかかわらず、なんどもフットブレーキを踏むので、なかなかすすまない。このやりとりを5分くらいやられると、さすがに降りていって文句言ってやろうかと思ってしまう。

しかし、まあ緊急事態宣言が発令されても、陸運局も検査場も何ら変わりません。実は今の状況にもかかわらず、結構影響受けにくいのが我々の業界だったりするんじゃないかと、ふとそんなことを思います。

ちなみに、うちに来る人は絶対マスクして来いよ! とか言いませんし、マスクしないで来ても嫌な顔とかしませんから、遠慮なく来てください。マスクが全然行き渡っていない現状なんで、したくてもできない人は仕方ないっすから。なんか自分なりに自衛してください。
ただ性別が男の奴に唾呑まされたり、粘膜接触を迫られたら断固拒否します。(女性は可です。エロはウィルス危機を駆逐します)

IMG_9129.jpg

メシだけはしっかり食おうと思う。
あの世に行っても飯が食えるかわからんから、今食っとく。
美味しいものを食べることはいい事だ。幸せになる。

IMG_9130.jpg

帰ってデリボーイ(トヨタ)の整備。
水属性の車ですが、縁あって診ています。9年間放置してた車両なので、なにがなんやら、イチから整備してます。
そして壁にぶつかる。水温がいつまで経っても上がらんのよね。原因不明。

そんなわけで、なかなか仕事進んでないけど、それなりに仕事あるぜ。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1326-6549afbd