FC2ブログ

終末の日曜日

2020. . 08
パンデミック起こして、バイオハザード状態の世の中ってのはこういう感じになるらしい。

IMG_8842.jpg

雨天の日曜日でこの交通量。
空いててよいというよりも、不気味。

日々更新される感染者数と、クラスター情報。
話題の暗さでは大規模災害レベルです。
しかも、マスコミは死んだ人間しか話題にしないから、余計に不安を煽る。
実際さ、もう既に罹って全快している人だっているでしょうに。そういう人のお話をしなさいよ。そういう人に対してインタビューとかもっとしなよ。なんで悪い方向に行くような報道しか出来ないのかなぁ。

どうもマスコミってのは、悲惨な事があると喜んでいるように感じます。

ブランキージェットシティの曲の一節にある “残酷な事件は、 いつの日からかみんなの一番の退屈しのぎ、残虐性が強ければ強いほど 週刊誌は飛ぶように売れる” ってのをいつでも思い出してしまいます。まんまですが。

IMG_8843.jpg

トラックってのは何でも積めて便利です。運ぶものがあると喜んでいるように見えます。

IMG_8845.jpg

整理整頓が上手な主婦の裏技的な画像ですが、こんな風にお片付けされると掃除道具も喜びますよね。

――いや、使えよ。

ってまあ、暗い話ばかりもなんですから、ここらでもうやめにしようかと思いますね。
一週間も二週間もコロナコロナで、こんだけ口にされているにもかかわらず、まさしくコロナビールは売り上げ三割も減ったそうです。
関係ないやん、むしろ呑もうぜ! 

オリンピック開催もリアルに危ぶまれている様子ですが、もうそれだけは勘弁して欲しいっすね。

さ、来週からは楽しい話題で盛り上げるぞ、っと!



スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1307-b2023910