FC2ブログ

コロナウィルスキャンペーン第二弾  トイレットペーパー

2020. . 29
どーも、あなたのお尻の清潔までをも守る、掘り出し物夜市です。

只今コロナウィルスの影響で原材料の入手が困難になりつつあり、今後の納品の見通しが立たないとメーカーがあえいでおるせいで、各地、各ドラッグストアでは品切れ続出、たまたま入荷した売り場ではトイレットロールの大袋を巡り、血で血を洗うかのような凄惨な奪い合いが行われており、まるで「かつて経験したオイルショックの時のようだ」と、やや興奮気味に話すのは、ドラッグストアにコンドームを買いに来た男性(75)。

そんな世間の折、あなたの期待に間違いなく応える、掘り出し物夜市がご紹介するのは、

IMG_8808.jpg

トイレットロール!

はいそこのあなた! トイレットペーパーがないからといってヤフオクとかメルカリで高価な買い物してませんか?
品薄と聞けば法外な値段で売りつける悪徳業者に引っかかってはいけません!

掘り出し物夜市では皆様の健康と心の安寧を憂慮して、

特別価格、なんと1ロール 3500円 でご提供します!
そしてそれだけではございません、まとめて10ロールお買い上げの方には、なんともう一本差し上げます!

さーらーに、これだけで驚いてもらっては困ります。
今回のキャンペーン価格でお買い上げの方全員に、ヘルム特製の車検証入れをサービス!

数に限りがありますので、ご注文はお早めに! 




と、いうのはもちろん冗談なのですが、マジでトイレットペーパーや生理用品などといった衛生用品が入手困難になる、といったとんでもないデマが拡散してしまっており、実際に各店舗では品薄になっているようです。そしてそれを見た人々が「デマではなく本当なのだ」と、マジボケして、さらに品薄になるというボケの無限ループが発生しております。

これ、災害の時も同じだったんですが、こうなるとやっぱり本当に必要な人の手に行き渡らなくなるんですよ。

で、マジでメルカリなんかの売買サイトみたら、かなりお高く、(平均10倍くらいかな)で売ってます。買ってる人も実際いたり。
(中には注意喚起の意味で、フェイク出品している善良な方もいます)

今朝、友人と話をしていて、その時、これらの人々に余り突っ込むなと言われたんですけど――やっぱり我慢できないんで私は言います。

店頭でトイレットペーパー取り合っている奴らって、バカじゃねぇ!? んで、根も葉もないデマに便乗して高額転売してる奴はウンコだ! お前らなんかウンコ以下だ! 買う奴もアホだ!

やれマスクがないだの、消毒薬がないだの、トイレットペーパーがないだの、店頭来て店員の胸ぐら掴むいきおいで、悪態ついてる人間が割といるようで、なんかもう災害の時よりも酷いんじゃないかと思う。日本人ってもっと落ち着いているものだと思ったけど、幻想ですかねぇ?

わかりますよ。
人は余裕がなくなれば、他人の頭を踏みつけてでも自分だけ助かろうとするものです。

でもね

トイレットペーパー取り合ったことや、ドラッグストアの店員を罵倒したことや、デマに乗じて高額転売したことや、焦って前後見境なくなって騙され、せっかく稼いだ大事なお金をドブに棄てたとか。

そういうこと、平時に戻ったときに、どう思うんでしょうか、その人達。
愚かだからすぐに忘れちゃうのかもしれませんけど。
そんな恥ずかしい過去はウンコのように下水に流してしまうのかもしれませんけど、でもね、激しく汚れたケツ穴は簡単には拭えませんぜ。

溜息でます。

私も自分の店のブログをこんな話題で汚したくないですよ。
でも、そういうバカなことがあった、って事、書き留めていないと忘れるでしょ。
オイルショックの時も一度やったんだから。
情報化して、その分拡散力が大きかったとは言え、やることは同じなんですよ。不安に駆られたら正しい情報が受け取れなくなる。
50年前は世代すら違うのに、やってることは同じ。

人類史ひもとけば、似たような話は枚挙に暇ありません。



ここまで読んでもトイレットペーパー買うっていう人は名乗り出てください、売ってあげますから。

というわけで、コロナウィルスキャンペーン第二弾でしたー。



スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1301-eebccbb3