FC2ブログ

車検がすごく混んでいる

2020. . 26
なぜだか最近はすごく車検が混んでいます。
年度末が近いってのはあるんでしょうけど、それでも今までこんなに混まなかったと思います。

平均一時間半待ち。 この日は二時間半待ちました。ふざけんな。

IMG_8782.jpg

で、こんな車両も車検に来ていました。管轄が入っていないので新車ですね。

IMG_8783.jpg

当然なんですが、陸運局ではパトカーも消防車も救急車もあらゆる車両が車検に来ています。多くは新規登録で、継続に関しては認証工場で行います。もちろんこの新規車検に来るのは、警察官や消防署員ではなく、組織から委託された自動車工場の人です。 関係ないんですが注目されますよね。普段は我々の敵でしかないですから。

IMG_8784.jpg

メキビーのエンジン降ろす!
何度かジェネレーター交換はしていますが、改めてどうやったら簡単にできるか研究してみましたが、やはりしんどいです。
今回は別の作業で関係ないんですが、やっぱりメキビーのジェネ交換は工数高くなります。

IMG_8785.jpg

今回はキャブ化でございます。いらないインジェクション配管を外すのと、電装改造、ポンプ変更、色々とやることがあります。

IMG_8787.jpg

頂き物の高級レトルトカレー。

以前から豪語していますが、私毎日カレーでも生きてゆけます。

この、「角煮カレー」、かーなーり、お高いらしい。
二度と買わないから、食ったらレポートしろと言われました。

IMG_8788.jpg

あっああ~ん、肉がほろほろで、お口の中でとろけるわぁ~

というわけで、美味かったっす。

お店で食べたとしても納得の味でございます。

……何なんだ、今日のネタ。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1297-29cfd49c