FC2ブログ

二月は辛辛魚

2020. . 02
一年のうちもっともつまらない月が二月です。

というのは何度か書いていることですが、今年もやって来てしまいました。

そんなつまらない二月の幕開けにつまらないことをしてきたのでご報告。

辛辛魚っていうカップラーメンがあります。
期間限定発売で毎年この時期に発売され、気づくとなくなっているという、幻とまではいきませんがレア感のあるカップ麺です。

IMG_8633.jpg

この二つ、2020年版と2019年版。
2019年版は、私が一年前に箱買いした残りの一個です。せっかくなので、旧友達と飲み会がてらテイスティングしてみようぜと、そんなアホなことを始めました。

しかし写真だとどっちがどっちだかわからなくなった。
パッケージが一緒で、レイアウトが少し変わっているだけだもんねー、と思ったあなた! 違います。

というのも

IMG_8634.jpg

これと

IMG_8635.jpg

これよ。

写真まで違う!

撮り直している!

そんなことはどうでもいいけど、このラーメンめちゃ辛いです。実は味わうと言うには辛すぎる。食うと身体に負担がかかるのがよく判ります。
「辛~い」といいつつ、皆の共通した意見は、「ワイルドな2019年より2020年の方がマイルドでうまみが出ている」、という、2020年版推しの結論。
ま、なかなか去年のカップ麺残してることなんてないもんだから、貴重な体験と言えば体験。去年は東京まで本物食べに行ったしね。

で、これを機に「辛辛魚テイスティング」毎年この時期に開催しようぜ! と四十ン歳になるおっさん共は、夜な夜な盛り上がったのでございます。

しかし、こういうやりとりどっかで見たなと思ったら、ボジョレーやん。

二月にまた一つ、くだらないイベント増えましたとさ。


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1280-1a4d14f3