FC2ブログ

忘年会スルー

2019. . 11
ってのが、最近ツイられる事が多く、若者、あるいは若輩社員のかなり多くが職場の忘年会を忌避したがる傾向にある、ような印象を受けます。本当かどうかはともかく否定的に捉えてる人が多いのは事実というか、リアルで言い出せないからコソコソ匿名で不満をネット発信したりしてるだけで、じつはしっかり参加してるのかもしれないけど。

まあ、なんなんでしょうかね。そんなに嫌なんだぁー? と思いますけど。私なんかは飲み会に「呼ばれたら」時間の許す限りどこでも行くような体質ですから、全然気にならないんですが。

だって酒飲んで美味いもん食ってバカな話ししてるだけじゃないですか。
それに、社会人とか、企業人になったら結局大事なのは呑みにケーションでしょう。酒が好きでなくとも付き合えるくらいの飲酒スキルは積んでおかなくちゃいけないと思うし、企業に勤めてて、飲み会は金と時間の無駄、給料に繋がらない対人関係とか無意味、って断じてしまうあたり、本当にそのように考えているのだとしたら、私はすごーくすごーくお子様だなと思います。
だって、会社ってそういうところだもん。人付き合いとか人脈とかで仕事のしやすさが変わるんだもん。合理的に見えて実はとても不合理なの。だって運営してるの普通のおっさん達なんだから。

皆、社長にはペコペコ頭下げるじゃないですか。あれって社長を尊敬してる訳じゃないでしょ。社長っていう立場に対して頭下げてる訳よ。どんな社員でもそういうことは出来るんだから、飲み会に参加するくらいどうって事ないだろうに。

ま、対人スキルと飲酒スキル低いやつにとっては地獄かもしれんケド、それは社会人になるまでに鍛えておかないといけない部分であり、そういうのも含めて高校や大学では身につける訓練をしなきゃいかんと思うよ。勉強さえ出来りゃいいんじゃなくてさ。

IMG_8383.jpg

さて、ツインキャブ化ですが。
ツインキャブに伴ってファンシュラウドもラウンドタイプを選択。すっきりする&メンテ姓が高まるのでお勧めです。
まあ、ややヒーターの風量が落ちるのはやむを得ませんけど。

IMG_8384.jpg

で、今回使用はCBパフォーマンス製のウェーバーIDF40KITです。
EMPIブランドもありますがどちらがどのように違うのかは調べていません。
ただ、CB製でも、まるっとボルトオン、という訳にはいかないようでして、インテークポートにそのままでは入りません。

IMG_8385.jpg

カットです。削ったというより切ったに近いです。
それなりに肉が厚いのでなんてことはありませんが、車載状態で作業してるとめんどくさいよなぁ、と思う次第。
KITというのはこういうコトが起きるので、エンジンを積んでしまう前に完成状態まで組んでしまって、レイアウト決定後にバラしてエンジンを積むのが無難といえます。

IMG_8387.jpg

車載してからアレが付かない、これが足りない、とかになると面倒ですしね。
ツイン化すると燃料ホースや配線も、基本決まった取り回しがないのでこういう段階で決めておけば綺麗に仕上がります。

IMG_8388.jpg

とまあ、うちは一人なんで忘年会は出来ませんから気楽なもんです。
忘年会なしで、会社から慰労金みたいなの支給される世の中になったら、それこそ組織なんて終わりだろうなって思います。
忘年会は、仲間とか上司がいるってことを再確認して感謝するいい機会だと思うけどなぁ。時給制のバイトにきてるんじゃないんだからさー。


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1249-bb67db50