FC2ブログ

国産車祭

2019. . 23
スミマセン、誠に勝手ながら私事にて、明日24日の日曜日は臨時休業とさせていただきます。火曜日より通常営業いたします

IMG_8252.jpg

本日は国産軽自動車と、2000クラスの普通乗用車の足回り修理です。

ま、しかし国産車は楽よね。めんどくさいこともあるけど、交換する部品は確実にフィットするし、叩いたりこぜたりしなくても素直に入ってくれる。ガバガバって訳ではなく、ぴったり。

IMG_8254.jpg

軽のロアアームは安っぽいのぉ。
でも、これで充分なんだろう。

サクッと入れてガガッと締める。作業が早い。

IMG_8256.jpg

ちょっと複雑なチェイサーのリア足回り。勝手が分からず部品を外しすぎて余計に作業がやりにくくなっているの図。
我々は国産車のマニュアルは持っていないから、一度目はいつでもトライアンドエラーになります。ですけど足回りみたいな左右ある物だと、片側を終えたらもう片側は、半分くらいの時間で終わらせられます。やり方を覚えるからですね。

IMG_8257.jpg

部品点数が多いので、閉め忘れには細心の注意を払って、作業中断しないように、接客のない時間に一気にやるようにしてます。
途中で人と話したりすると、ほんとうに忘れますからね。

に、しても。

ギリ直になってGSOMIAの破棄撤回。ドンだけ腰抜けなのか。
一度言ったことはやり通せよ、情けない。
こういうのが国際的に信用されない主な理由なんだけどさ、そういうことすらたぶん解ってないんですよ。

まさに、児戯にも等しき外交。

大統領の首すげ替えて、無かったことにしようったってそうはならんよ。
ようやくだけど、かの国とは付き合っても無駄だって事を日本国民は理解してしまってますから。
カスゴミだけは一生懸命かの国弁護と、自国の政権批判し続けてますけど、あんたら本当に日本人なの?

ってかんじですわー。


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1239-12033064