FC2ブログ

今日は喋りすぎて

2019. . 26
殆ど仕事できんかった。
お客さんが来る度、作業をする、会話をする、会話が弾む、時間が過ぎる、疲れる、休む。これを本日4ターン。

で、今日はネタらしいネタが無いので、余り記事を放出します。

実は先日紹介した水道管を利用した防水ケース。

IMG_7970.jpg

バイクのフェンダー下に付けました。

エマージェンシー系の車載荷物はハンドル周りと、このフェンダー下のケースに振り分けています。

しょうもない事なんですが、なんで荷物をリアフェンダー上に置かないかといいますと、テールのラインが崩れるのが嫌なのと、車体から咄嗟に降りなければいけないシーンで、足が荷物に引っかかるのを防ぐためです。

IMG_7959.jpg

なんか、付けばいいだろ、くらいに考えていましたが、意外と、想定していた十倍くらい手間かかりました。

IMG_7960.jpg

完全防水なので、フェンダー下で水や泥を被ってもへっちゃらです。

IMG_7961.jpg

で、私のマシンはテールマフラー化してるので、排気熱でケースが溶けないようにヒートガードを取り付け。コレもまた面倒。

IMG_7969.jpg

初期から比べると随分変わったなぁ。

IMG_6712_201910262211558f7.jpg

この頃はまだリアに荷物を積んでますし、警戒感がないので装備もナメナメでした。


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1219-edfa5521