FC2ブログ

駆け込み車検

2019. . 26
IMG_7824.jpg

車検に来てみたら、なんか車があふれてるのです。

世間知らずな私は、まるで気づいていなかったのです。

庶民は! 愚民は! 小市民は! たった2パーセントの部品代と工賃の消費税をケチるということを!
(新車販売の場合は車検ラインは関係しません。中古車は確かに新規車検を受けるんで関係しますが、車両代金も含めて請求精算を9月にしてしまえば急ぐ必要は無いし、月末登録は自動車税の無駄払いになるので、そこはさして影響していないと思われます)

そうです。9月中に車検を受けたら、車検工賃と部品代諸々にかかる消費税率が8パーセントです。(9月中に請求を上げればですが)
10月にかかると10パーセントでございますよ。

その2パーセント!

そのために、車検場が異様に混んでいるのです。

正直、大阪の日中はまだ夏日です。今日でもまだ30度アップだったはずです。
その炎天下でクーラーのない空冷ビートルに乗って待つこと2時間。

2時間ですよ! 2時間、無為に過ごしてるんですよ! 前のセブンはずーっと重低音でアイドリングしたまま。皆クーラーついてるんだろうなぁ……とか思いながら。そしてこの2時とか3時って時間帯は、とにかく眠い。

それもこれも! 自民党が悪い! 安倍が悪い! 消費税撤廃しろー! 環境破壊だ! ストップアイドリング! 愛を止めないでー!

てなわけで、ヘルムも例に漏れず消費税は10パーセントになります。
まあ、週末にかけて駆け込んでもらっても結構なんですが、100000円の買い物しても2000円の差額ですからね。

どうせなら300万円くらいの買い物をしてください、6万円くらいお得ですよ!

さて。

IMG_7817.jpg

昔々、といっても十年ほど前ですが、おっさん整備士が車体のコーションプレートを携帯カメラで撮影しているのを見て、「なにしてますのん?」と訊いたところ、「老眼で小さい文字が読めへんから、こうやって撮影して拡大して見るんや」とおっしゃっていた。

それから十年後、私同じ事やってました。

うん、見えないのはもどかしいよね。

で。

IMG_7820.jpg

秋なので、ブーツを新調です。

IMG_7818.jpg

秋はオシャレが楽しい季節です。今回チョイスしたのはシリコン製のスズキなイエロー。
コレであなたの足下もグッと引き締まって魅力倍増です。

IMG_7822.jpg

そーいや20年くらい前って、ドイツ軍みたいな真っ黒のロングブーツ、女子のあいだで流行ってたよなぁ。履く人によってはめっちゃ足短く見える奴。

女子の皆さん、私はブーツの似合う女の子が好きです。

踏んでください。





スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1199-4f09c7e0