FC2ブログ

私は気が長い方だけど

2019. . 25
IMG_7169.jpg

ロボット掃除機の段取りの悪さも看過できるほどには、気が長いつもりです。
そこだよ、そこ、オマエの今通り過ぎたところにホコリがあるだろうが!
と、思いつつも、黙って見守るのです。

そうそう、このところロボット掃除機は新しいモデルが発売されていないように思うのですが、どうなんでしょうか?
私はこの分野、突き詰めたら良いと思うんですよ。従来型の今川焼きタイプ(表現が正しいかどうかは解らない)にこだわらなくても、要するに人がいないときに、勝手に部屋を掃除してくれるようなロボットなら随分助かると思いますし、それこそ空港とか広い施設を常時走らせるような大型の掃除ロボットなんか合ったらいいと思う。

で、そんな前向きで気が長い私なんだが。

IMG_7170.jpg

現フォルクスワーゲンのドア回りの整備性の悪さと、故障頻度には毎度腹が立ちます。

IMG_7171.jpg

なんでドアのレギュレター外すためにこんなクズがでるのかっていうと、

IMG_7172.jpg

レギュレターを兼ねているインナパネルがリベットで止まっているからです。
タッピングでもなければクリップでもなく、ましてやボルトでもなく、リベットです。

開けるなと言わんばかりに。

開けるよっ!

だってオマエんところの製品、すぐ故障するじゃねぇか! ドアロックアクチュエーターとか、ウィンドレギュレターとか!
何回壊れたら、壊れないもの作れるようになるんだって、おもうよ!
もう、まとものなもの作れないなら、下手に自動化とかしないで、手動のウィンドウクランクと、ドアロックノブ付けとけよ!

なんかもう、私が作ったんじゃないけど、お粗末すぎて乗ってる人に申し訳なくなる。

ゴメン、今のフォルクスワーゲン全然いいメーカーと思えません。
こんなクオリティで信頼失わないというところは、すごいとは思いますけど。



スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1157-1cac6db3