FC2ブログ

ひろし

2019. . 29
なんか、前記事のタイトルが三日も残留してたというのは、いささか気恥ずかしいところ。

あ、もう大丈夫ッす! 私失恋してもものすごく立ち直り早いですから! 振られた半日後から恋活できますから! (例え話です)

IMG_6597.jpg

さて、ミッションインポシブル(ミッションの組み替え)をやると、いつでもこの様な状況になります。
一連の作業の中で最も汚れ、もっとも油臭く、手間のかかる仕事でして。
とてもプロの現場とは思えない、きったない作業環境です。

ですがこれも私が一人でやるが故のこと。
散らかしてもどこに何があるのかはちゃんと把握してやってますので、これはこれで早いのです。

で、ぐわーっとやっちゃうので、すんげえ手が汚れます。
なのでこの時はよく、ニトリル手袋を使用します。

IMG_6593.jpg

いつもこの青い手を見ると「ひろし……」と心の中で呟いてしまいます。

令和の時代になっても昭和からは逃れられん。

ちなみにスチュワーデスという言葉が使われていたのは昭和の時代までで、以後はキャビンアテンダントと呼ぶようになったそうです。
ま、これなんでなのかというと、客室乗務員の男性を「スチュワート」と呼んでいたことから女性形を「スチュワーデス」と呼んだことによるという。看護婦が看護師になったのと同じく、自立した女性代表の職場だからなのか、「旦那、そいつぁ女性差別じゃないですかぃ?」と、物言いが入ったんでしょうなぁ。いや、本人達はそんなことどうでもよかったかもしれませんが。

女性を女性然として扱うと差別だと言われ、扱わなければ人権問題とごねられる。

もうこうなったら男性が女性化する方が早いんじゃネェのかって事で、たぶん男らしい男は駆逐されて、オネェばっかりになったんでしょう。

あ、思ったんだが。

CAが全員イケメン男子とかいうのはないんだろうか。

だって、いまのCAの女性って、大体綺麗じゃん。 綺麗どころを揃えるとかあきらかに人権侵害です。ハーレム形成ですよ。

え? CAは女性職の花形なんですか? 憧れなんですか? 女性でないと話にならんだろうって? ま、あのタイトスカートのヒップは空への不安を吹き飛ばしてくれますけどね。

……・えてして、世間とはそういうものだと、油にまみれ、地を這うノロマな亀は思うのでございますよ。



スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1121-0605f085