FC2ブログ

タイプ3にバモスのキャリア

2019. . 17
IMG_6469.jpg

いわゆるホンダバモスに限らず、商用系バンには、純正オプションで大抵キャリアが設定されてます。
このキャリア、昔ながらのスーリーやテルッツォなんかにある、ルーフの耳に締め込むタイプなんですね。
ですから、商用バンタイプの車は大抵ルーフに耳がついていますし、そこんところは空冷ワーゲンも同じという話でして。

IMG_6470.jpg

まあ、ビンテージキャリアと比べると色気もへったくれもないですが、実用的ではありますし、なんせ面積広いし丈夫!
荷物が積めればいいねん、という実用一辺倒なあなたにはこんな選択肢もありかと。

IMG_6471.jpg

メイド・バイ・チャイニーズ な信頼性皆無のバイク用ヘルメットを買った。例の如く密林に迷い込み思わず・・・。
そして梱包されてきたのがこれだ! 驚きの梱包クオリティ! 段ボールと商品の間にはビニール袋のみ。当然なかの商品は傷だらけだぞ! まあヘルメットなんだから落としても壊れないだろうけどな。

IMG_6478.jpg

ハーレーパンク修理っす。
修理の仕方は自転車と同じです。

それにしても未だに、21世紀になっても、タイヤチューブに変わるものが満足に流通してないんですよね。コストの問題とパンクのリスクを天秤に掛けても、勝負にならないからなんだろうけど。

IMG_6479.jpg

さてこれ! 覚えてらっしゃるか。
時計を動かせ! で挑戦してた奴です。ついに制御装置が作られて送られてきました。
現在動作確認中です。

IMG_6483.jpg

とりあえず、バモスのキャリアは、幅は調整範囲内で流用可能でしたが、長さが20センチほど長いので、詰めてやらねばなりませんでした。(要加工ね)
こうして付けてみると、うん、これはこれで悪くない。
お客さんは、バス釣り用のアルミボートを乗っけるそうです。ヴィンテージキャリアでは不安よなぁ。


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1114-40bef338