
この二十年以上の喫煙生活の中で過去に、2回ほど禁煙したことはあります。
たぶん一回は、当時付き合ってた彼女にやめてって、言われたから。 付き合ってる期間やめたように思う。
っていうか、その頃は女の要求聴くくらい優しかった。
もう一回は、煙草が劇的に高くなった時だったかな。
それも三ヶ月くらい続いて全くもって大丈夫! 俺克服したぜ! と、ドヤァだったんですが。
お客さんからの、「店長、これ珍しい煙草でね……」という一言で終わった。

で、今回は三回目。
ここ三年くらいはずっと、紙巻き煙草の葉を煙管につめて吸ってたんですけど、なんか、もう煙草吸うこと自体がめんどくさくなった。煙草がなくなったら買いに行くのもめんどくさくなった。
吸わない理由はない。だけど吸いたい気持ちはある。だけど、めんどくさい。
自分のプライベートにMUSTがあるのが厭だって感じだろうか。

二ヶ月前に穴あいた爪がだいぶ伸びてきて、ついに輪っかが通るところまで来た! おおよそ治ったぜ!

そうそう、喫煙が原因で死亡するって話ありますよね。そのせいで健康保険が浪費されてるとか。副流煙が無辜の民を攻撃してるとか。
諸説紛々なんだけど、嫌煙派はどうしてもそういうデータを支持するから、あー喫煙者の僕たちは悪者なんだね、って思わざるを得ない立場にあった訳ですが。
どうも世界的に見たら、大気汚染が原因の死亡のほうがあきらかに多いらしい。
あ、そうなんや。
っていうか人が死ぬくらいの大気汚染って、そんな地域世界にあるんだね。しらんかったわ。
でもゴメン。
ワーゲン乗るのもバイク乗るのもやめられへんから。
俺のせいで死んだ人には悪いとは思うけど、死にたくない奴は、人類の火星移住が一刻も早く実現するように祈ってくれ。
もう地球は終わりだ! カスタムカーやカスタムバイクを駆る無法者達が跋扈する世界に成り果てるんだ! ヒャッハァア!

そんなわけで、いつまで続くかしらん禁煙ですけど。
ふと思う。煙草を吸うことを、めんどくせぇって言ってしまった俺は、そのうち生きることもめんどくせぇって言うんじゃなかろうか、と。
素直に吸った方がいいですかね?
スポンサーサイト
trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1083-fc54e288