FC2ブログ

高槻やよい

2019. . 27
IMG_6060.jpg

えーと、写真では人が居ませんが、写真を撮る一時間ほど前はすんげぇ行列でした。ポールとチェーンがその名残。

なんのこっちゃと、やよい軒でなんぞセールでもしとるのかいなと思ってたのですが、どうやら毎年3月25日の恒例行事のようでして。

まあ、はっきり言って全然興味ないんですが、どうもアイドルマスターというゲームのキャラクター(アニメもあり)の一人に、“高槻やよい”という子がいるそうでして、「高槻のやよい軒」とかけて、3月25日に来店するのがステータスになっている模様。やよい軒高槻店のほうも乗じて、ナンバリングした来店記念カードを配布するなどしているらしく、この日ばかりはお祭り騒ぎになるそうな。
オタク(といっていいのかどうかわかりませんが)まあ、男どもが群がっておりました。

で、あれです。たまたま私この日通りかかっただけなんです。
なんか、急に肉が食べたくなりまして。

IMG_6058.jpg

300グラムのステーキ。

ひとりで。黙々と。
そして居酒屋をハシゴし、昼間から酩酊しながら、繁華街を練り歩いておりました。
休日はこんなダメ人間っぷり。自分老いたらどうなるんだろうかと、密かに心配です。

ただ、なんかこう、平和だなぁと思うのですよ。
私はもう何かにがっつり嵌まるとかないように思いますけど、対象がなんであれ夢中になれるってのはいいことです。
ヒトじゃないものでもいいじゃないですか。

しかし、男はヒトじゃないもの程、特に夢中になるように思います。 なんでなんでしょうか?


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1078-04d350c8