FC2ブログ

イチローと私は

2019. . 22
同い年だ。

えーそれだけです。 あっ、誕生月も同じね。二週間くらいあいつのほうが生まれてくるの遅かった。

ま、なんだ。同じ年同じ月に生まれたって、人生は似たようなものにはならんという話。

なので、私はまだ引退しません。 今引退したら死にます。蓄えがないので。

IMG_6020.jpg

ビートルにはしばしば、ボンネットが開かなくなるというトラブルがあります。
コレは、ロック解除のワイヤーが切れたり、操作不能になったり、ロック部分が破損したりと、原因は色々。

ただ、そうなった時の回避策というのが、具体的にはありません。 というかほぼ無理ゲーです。
ボンネットのハンドルを破壊する、ってのも一つのやり方ですが、荒技過ぎるので敬遠したいところ。
なれば、いかにするか?

IMG_6021.jpg

やっぱり潜るしかありません。
しってる人は知っている、謎穴から、トランク内にアクセスは出来ます。

IMG_6022.jpg

ただねぇ、ロックの後ろにはスペアタイヤがあるんすよ。つまりスペアタイヤが邪魔をしてロックには直接触れられないんです。裏から操作するのは、まー出来ません。

ですが

IMG_6023.jpg

私は開けることが出来る。ドヤぁ!

ま、コレを技術だとか、ハンドパワーだとか、魔術でも、ハッタリでもなんでもいいですが、たぶん鈴木君には出来ないと思うから、それなりに私も45年くらい生きてきた価値があるんだと思います。

てなわけでー。イチローお疲れ様っす。 便乗しましたー。





スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1074-d0fead04