最近ブログ更新サボってるだろ。
そうお思いの方も多いかと。 いやすみません。 ほんとうに。

以前、10分どん兵衛、というのを試してみて、まあ確かに、と感心したのを記事にしました。
今回はそれを焼きそばでしてみた!
というのは嘘です。
腹が減ったので、インスタント焼きそばを作ろうと、お湯を入れました。(後でお湯捨てる奴ね)
そしたら階下から「てんちょ~」と私を呼ぶ黄色い声が!
女性の声に喜び勇んで、駆け下りる。
そして、彼女と話をしている間、「お湯を捨てなきゃ!」と、頭の片隅にはあったのだけど、接客を中断する訳にもいかず。
私がインスタント焼きそばの前に戻ってきたのは、15分後のことであった。
「ま、またせたな!」そう言って、湯切り口をめくり、容器を傾けるもジジイの小便並にチョロ、である。
これは! と。
勢いよく蓋をめくると、カップに山盛りのインスタント焼きそばが!
超大盛りですわ。
そしてすげぇ――――不味い。
もたれる胃をさすりさすり。

メードインブラジル! ムイートプラゼール!
これ、タイプ3のドア窓枠パーツなんですが、初めてとったパーツなので、どんなのが来るのか判りませんでした。
が、案の定ブラジル製。
つーか、あきらかによくない。ウィンドスクレパーが窓に密着しなくて、このままじゃ意味ない。
そして、

インナーウェザストリップはまあ使えそうだけど、今度はクリップがまるでダメ。元ついていた純正のと比べると、ただの針金。

もうっグニャグニャ曲げて何でも作れる感じ。
たぶんさぁ、現地でこれ作っている人は、なんの車のどこにどうつく部品なのか、知らないで作っているんだろうと思う。
だから仕方ないんだけど。
とりあえず、我々が「中華クオリティ」と呼んでいるものに相当するのが、欧米で言う「南米クオリティ」なんでしょう。
ま、それでも他の選択肢がないなら、なんとかして使うしかない。
アディオース!
スポンサーサイト
trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1072-91a05e32