FC2ブログ

朝には紅顔ありて夕べには白骨となる

2019. . 16
「朝には紅顔ありて夕べには白骨となる」

IMG_5497.jpg

ついこの間まで、エンジンルーム内で真っ黒になって働いていたファンシュラウドも、ブラストキャビネットに入れると白骨のようになる、という意味。

ああ無常。

ワーゲンは一所に留まらず、常に進化してゆくモノ、私はそんな風に思っています。
オーナーと一緒に成長するといいますか。オーナーを成長させてくれるといいますか。

周囲からみれば古い車にこだわって、立ち止まっているように見えるのかもしれませんが、個々の中では着々と物事が進んでいるのです。
ですがそれも、オーナー様あってのこと。乗られない車はやはり立ち止まっています。
それは車は勝手には動かないから、であるし、人は「より良い」を求めるモノだから。
人の意思が車を走らせ、車をよいモノにしてゆくのです。

何かモヤモヤしてるのは、煽り運転でのトラブルかな。
うちの道の前でも、よくクラクションを鳴らしまくって走ってゆくバカがいてますが、状況を見れば、まあ気持ちはわからんでもないと思う時もあります。
ただ、追突してひき殺すまでいくとなると、こりゃあ立派に殺人罪でしょう。

私もバイクに乗りますから煽られるのは慣れてるというか、一度とか二度ではないです。
私が悪いなってこともあるでしょうけど、車からしたらチョロチョロ走って鬱陶しい、と思うのでしょう。
当然だけど、車に追突なんてされたら吹っ飛びます。大体死にますね。

煽り運転が世間で糾弾されるようになって、少しは減るかなって思ってたけど、別にそういうわけでもない。
煽っただけでは罪にならないから。
だから街中走るときなんかは、すごく後ろが気になったりします。
特に追い越したあとなんかは、ドキドキします。

何か怖いんですよ。
最近の自動車は皆ツリ目だから余計に、怒ってるのかな? とか錯覚してしまう。

ヘッドライトは丸目にすべきです。ボディも丸くすべきです。
さすれば、人の心も少しは丸くなるんじゃないでしょうか。

厚顔で道路を走っていれば、夕べに白骨をこさえる可能性は高まります。

みなさん、気をつけて運転しましょう。






スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1024-491d2c04