BUG IN MIKI 2016  開催

2016. . 20
久々の開催の BUG IN MIKI です。

しばらく関西はイベントごとが低調な感が続いておりまして、ワーゲン界もさみしいなと思っていたところ、復活の大イベントです。
古いオーナーの方もこの「三木のイベント」というのは記憶に残っているかと思います。

さてさて日程ですが、私がエントリー遅れてあわや不参加となるところ、なんとかブースを確保していただきました。

IMG_2100.jpg

日程は5月29日 はいすいません来週です。
時間は9時から4時

場所は「かじやの里メッセみき」

最寄りは山陽自動車道 三木小野ICから175号線を南下 五分のところです。

そんな感じで、たぶん会場のどこかで細々やってますので、見かけたら声かけてください。

当日六時にヘルム前から出発予定です。一緒に行きたいという人は声かけてください。

スポンサーサイト

ビートル66年のクラッチワイヤ交換

2016. . 14
めっちゃ久しぶりで恐縮なんですが。

仕事はしてます。今日はきょうで久しぶりな「1966年のビートル右ハンドル クラッチワイヤ交換」です。

これ、知っている人は知っている、謎仕様の構造、どうしてこうなった? な、ワーゲンの闇歴史です。




もともと、ビートルのクラッチワイヤは交換がやりにくいのですが、そこはそれ慣れれば三十分くらいで終わらせられます。
ただし、出先で交換する気には到底ならない位のレベル。

ただ低年式の右ハンドルは注意です。

 HOME